鉄道ファンにはたまらない・・・よだれが出る・・【岡山県笠岡市】

地域のシラシ

次にご紹介するのは、鉄道ファンにはたまらない・・・ヨダレ垂れまくり。

井笠鉄道記念館をご紹介します。

岡山県笠岡市山口にあります。

では、早速行きたいので、レッツ ゴーGO-GO!!

井笠鉄道記念館

笠岡市井笠鉄道記念館の入口です。

井笠鉄道記念館

作りなんかは、まるで駅そのものですね。

井笠鉄道記念館

入館料は無料です。嬉しいヾ(*´∀`*)ノ・・よは満足じゃ・・・なんてね。
開館時間は午前9時から午後5時
休館日は月曜日

井笠鉄道記念館

では、早速入りましょう。わくわく

井笠鉄道記念館

井笠鉄道記念館

井笠鉄道記念館

資料がたくさんあります。井笠鉄道の歴史がここにくればわかりますね。
その当時、使われていたものが展示されていますので、その時代の様子がうかがえます。

井笠鉄道記念館

入口にバーンと置いてあります。おーい、ジャマだよ。・・・なんて/(^o^)\。
なんでしょう???実は何か知りません(笑)・・・

井笠鉄道記念館

井笠鉄道記念館

井笠鉄道記念館

井笠鉄道記念館

井笠鉄道記念館

井笠鉄道の歴史がよく分かりそう。

こんな物を発見!!ふしぎ発見。

井笠鉄道記念館

レールの重さを体験できるみたいです。ではと持ってみました・・・
はあε=(・д・`*)ハァ…いいそう・・
向かって左端は軽い・・・右端は50Kg・・真ん中は60Kgでした。
さすがに60kgは重たかった・・ぎっくり腰にならないように気をつけて!!

井笠鉄道記念館

来た記念にスタンプが押せますよー♪

バクダンアイス

バクダンアイス!ありますの文字が・・・1本100円。ここは時代に逆らっていないのね。
当たり前ですけど(笑)。

井笠鉄道記念館

外に出てみると、汽車が見えました。大きーい!!

井笠鉄道記念館の汽車

この迫力。想像以上・・

井笠鉄道記念館の汽車

もしかして、中にも入れる。

井笠鉄道記念館の汽車

なぜ・・・ポストがここに・・・謎だー。
ここから、郵便物は届くのだろうか???郵便局員さんは取りに来ているのか・・???

井笠鉄道記念館の汽車

汽車の中。

井笠鉄道記念館の汽車

ダンベル・・・いや、車輪かな・・・またもや謎が・・・

井笠鉄道記念館の汽車井笠鉄道記念館の汽車井笠鉄道記念館の汽車

踏切まで再現・・・凄すぎ・・(@@;)すごすぎ。

井笠鉄道記念館の汽車

井笠鉄道記念館の汽車の事が書いているみたい。

井笠鉄道記念館の汽車

ここに展示されている車両は昭和30年まで現役で活躍していたそうですよー。

井笠鉄道記念館のカタログ

井笠鉄道記念館のカタログ

井笠鉄道記念館のカタログ内容

井笠鉄道記念館の詳細情報
〒714-0007 岡山県笠岡市山口1457-8

場所はこちら↓↓

岡山県笠岡市山口1457-8

良かったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか♥

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です