井原駅の変わった自転車、ウォーキングバイシクル!?もう乗った・・田中先生の今後も取材した(井原市)

ウォーキングバイシクル

はーい。こんにちは!

井笠つーしんです。

井原駅

今日は、いつものように井原駅に来てみました~~

行くとこ無いのかっ~て感じですが、(笑笑)思いながら、
ウロウロしています。

前々から、駅の入り口にある、この自転車。。。

気になっていたんですが、全然素通りでしたので、
今回この機会に少しだけお伝えしたいと思います。

井原駅 ウォーキングバイシクル

井原駅にあるウォーキングバイシクルと
いう変わった自転車で、乗ってみると
普通の
自転車とは少し違うので十分
楽しめると思います。

漕ぐと漕ぎやすいんですが、曲がるときや
ブレーキのかけ具合が非常に難いので、
ぜひ乗って見たら感想聞かせてね♪

ウォーキングバイシクル

何かね~前は無料だったような気がするんですが、久しぶりに見たらレンタル1日、
¥500円みたいですので、乗りたいときには案内所に声かけてみよう♪

井原駅の観光案内所

この自転車は、地元の企業さんが作っているみたいで一台の値段も、そこそこ
するみたいなので、レンタルで気軽に借りれるのは嬉しいですね。

ウォーキングバイシクル ウォーキングバイシクル ウォーキングバイシクル
ウォーキングバイシクル ウォーキングバイシクル ウォーキングバイシクル
ウォーキングバイシクル ウォーキングバイシクル ウォーキングバイシクル

中の部屋にも、複数台あるみたいですので気に入った色の自転車が
借りれるかもしれないですね。交渉次第かな~w なんちゃって・・・

休憩所みたいなのもあるので、気軽に休んでいけるのもいいですね。

それと・・・

前に井原市立田中美術館の取り壊しているのをお伝えしたんですが、

やはり、

新しく新築工事が行われているみたいで、
令和5年4月にオープン予定らしいです。

駅構内の掲示板というか、お知らせに書いてありました!!

井原市田中美術館

なんか、正直どうなったのか?? わからなかったから、どーなるんだろうって
いう心配の方が大きかったけど、また新しく生まれ変わった美術館
見れるのに期待したいですね♪

井原市田中美術館 井原市田中美術館

↑↑↑↑↑
クリックすると大きな画像になるので、詳しくは見てみてね☆

いや~~~良かった、良かった
井原市といえば、田中先生の存在は大きいですから、
今後も市の発展に貢献してもらえそうですね~

田中さ~ん、やっぱり大好きです~(笑)


井原駅

夕方に井原駅に来てみたんですが、日が暮れた駅も良いもんですね~。

では、またね♪(^^

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です