井原駅に初のパワースポットが、、しかも駅で観光列車のゆめやすらぎ号を見た・・(井原市)【地元ローカル】

井原駅に来てみた。

こんにちは!!

井笠つーしんです。

今日も元気に明るく、素直な気持ちで
こちらに来ております。
↓↓↓

井原駅に来てみた。

そう、ここはちょくちょく来る井原駅です。

暇な時など、何かあるかな??、って感じに
井原駅をおじゃましております。

井原駅に来てみた。

井原駅にはたまに来るんですが、いつもの感じで
特に変わった感じはなさそうですね。

中に入ってみましょう♪

井原駅に風鈴を見た。

井原駅に入ってみると、、、そこは、、、

通路いっぱいに(風鈴)が飾っていてお出迎えしてくれています。

これだけの風鈴があると、さぞかしいい音色なんだろうな~
期待しております。

かすかに聞こえる風鈴の音色が心を癒してくれます。

井原駅で風鈴を見た。

たくさんの風鈴があって涼しさを感じますね。

井原駅で風鈴を見た。

風鈴パワースポットがここに誕生していますので、この夏、
パワーが欲しい方は、ぜひ来てみてください!!

たぶん、夏限定で飾っているとおもいますので、お近くに来た方や
楽しさ半分、おもしろ半分、真剣にパワーを感じたい方など・・・
この夏限定の風鈴パワーを感じてみてください。

ただし、あくまでパワースポット的な要素があるかな???
って感じなんで・・・

気持ち半信半疑的な感じに思ってくださいね笑w
勝手に井原の良さをお伝えしております。
※効果・効能をお約束するものではないです


そして、ここから、、、

鉄道好きには、たまらない「ゆめやすらぎ号」をお届けします!!
では、期待して見てください。

私も、この観光列車「ゆめやすらぎ号」を間近でみるのは初めてになります。
いつも遠くから眺めて楽しんでおりました。

独り言。。
それが、たまたま今回、井原駅に停車していたので、
入場キップとやらを(190円)を買って初見して、
めっちゃ喜んでおります。

井原駅に来てみた。

感動の瞬間ですね!!

プチ情報
井原の観光列車としてイベントや団体様を乗せる時などに主に使われる
車両みたいで、普段は通常使われる路線にまぎれて運行するので、
そんなに
頻繁に乗れる列車ではないみたいですね。

「ゆめやすらぎ号」の運行スケジュールはこちら

普段も運行はしているみたいですので、運行スケジュールをみてもらうと、
日にちや時間が分かりますので、確認してみてください!!

私も地元にいるので、一回は「ゆめやすらぎ号」をはじめ各種列車の
「スタートレイン」「アート列車」「戦国列車」も乗ってみたいですね♪♪♪

特別車両&運行スケジュールこちら


ここから、
ゆめやすらぎ号のフォトは続く・・・ (≧▽≦)

井原駅に来てみた。

井原駅に来てみた。

井原駅に来てみた。 井原駅に来てみた。

井原駅に来てみた。

井原駅に来てみた。

井原駅に来てみた。

井原駅に来てみた。

井原駅に来てみた。

井原駅に来てみた。

井原駅のホームには、田中先生の鏡獅子の作品が
アートとしてプリントされていますね。

くだけた感じが逆に良いというか、写真じゃない良さがあって
アートプリントなのが素晴らしいですね。

井原駅名が覚えやすいしイメージしやすい。

井原駅に来てみた。

井原駅に来てみたら、特 別 列 車 を見ることが出来たので大満足です。

また、乗ってみると、これまた普段のワンマン列車と違って特別感が
あるみたいですので、もし日時があえば乗ってみてくださいね。

「スタートレイン」「アート列車」「ゆめやすらぎ号」「戦国列車」

特別車両&運行スケジュールこちら

では、またね♪ (^^)/

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です