今年も春の季節を感じれる桜をみてきました。桜の名所の井原堤は桜満開!!良かったです【井原市】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
井原堤

こんにちは、

井笠つーしんです。

今宵は、もう春ですね~~~るんるん気分です。
春の陽気な気候に癒されるのがとってもいいですね♪

そんな春の訪れを感じさせてくれる桜が、満開になっていたので見てきました。

今回行ってきたのは、井原堤という井原市定番の桜の名所を見てきました。
本当にこの季節になるとよく行くんですが、川沿いの土手を桜が咲き乱れていました。

土手沿いいっぱいに何本もの桜が咲いているのは、まさに圧巻ですよ。

井原堤

土手沿いを見て回れる井原堤の玄関口で、公園が隣接されていてのんびりできます。

井原堤

この橋を渡って、ぐるっと川沿いの土手を見て回れることが出来ます。
では、行ってきますね。

井原堤

桜が満開ですね♪

すごーい、綺麗でめっちゃ癒されます。桜のアーチみたいでその下を
くぐれるローケーションが本当に素敵ですよね。

井原堤

川の流れる場所にも降りられるので、下から桜を楽しめたりも出来ますよ。

井原堤

下から眺める桜も良いもんですね 😉 

たくさんの人で賑わっていたので、桜の名所な感じがして雰囲気を楽しめそうです。
最近は、コロナ過なので外出自粛があって、なかなか遊びに行けないのが残念ですが、
地元や近場で楽しめるスポットや癒しの場所は、あると本当に嬉しいものです。

桜満開

綺麗につぼみが咲いていますね♪

井原堤

また、来た道の橋を渡って向こう岸に行ってみよう。
橋から見る景色も最高ですよ~ 🙂

井原堤

両端に桜がいくつも咲いているので、ウオーキングにもいいかもしれませんね。

井原堤

あんな向こう岸まで、桜が咲いていて、いつまでも歩いて見ていられそうです。
歩きすぎて筋肉痛は避けられそうにないですけど・・・笑 :mrgreen:

井原堤

川の側まで降りていけれるのは、ポイント高いし近くに公園もあって、
そこで花見もできるので、桜を見るには最高にいいかもしれませんね。

季節を感じれるお花は、見ていて気持ちが和むので、
ぜひ、癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

では、またね♪(^_-)-☆

PS.

以前に紹介した記事で、井原堤の詳しい内容が載っている記事がありましたので、
良かったらこちらの記事を見てください。

井原駅周辺散策マップ

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です