御嶽山に行って見た~、いや~ヤバイね、何?がって、それは、●●見てのお楽しみ♪【笠岡市】幻虹台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
御嶽山

こんにちは、

井笠つーしんです。

今日は、ここに来てみました・・・

それが、こちら↓

笠岡市の御嵩山になります。

なんか山みたいな所に見えますよね~~そう、
ここは、御嶽山の入り口になります。

今回は、笠岡市にある御嶽山に登ってみたいと思います。

では、反対側も”パシャリ”しときますね↓

笠岡市の御嵩山になります。

この先は、大島の辺りで、ずっーと先に行くと寄島に行くことが出来ます。

笠岡市の御嵩山になります。

ここが、御嶽山の入口みたいですね♪

では、レッツ・ラ・ゴーーーーーーー!!!!!!!!!

笠岡市の御嵩山になります。

なんか、民家が立ち並ぶ側を通るって所に違和感を感じながらも。。。

レッツ・ラ・ゴーーーーーーーと行ってきまーす!!

笠岡市の御嵩山になります。

登っていくと、こんな場所に出てきました・・・

中間地点でしょうか❓❓・・・まあまあwww広い所に出てきました。

なんせ、ここに登るまでに、かなり狭ーい道をクネクネと登って来ています。

もう、一回言いますね。・・・・・かなり狭い道を登ってくるので要注意ですよ~

車で登ってみたんですが、大きい車だと苦労する感じですね。

バイクかせめて軽自動車だと狭いけど登るのにはいいかもしれません。

笠岡市の御嵩山になります。 笠岡市の御嵩山になります。

・看板があったので載せときますね! 
   ・御嶽山に登るときは参考にしてね♪

笠岡市の御嵩山になります。

こんな感じの狭い道を登っていくので注意が必要で、坂道もかなり
急こう配があるので車で登っていくのもしんどいです・・・ (‘_’)

笠岡市の御嵩山になります。

するとすると、こんな所に登ってきました・・・ここが頂上みたいです。

いや~~~かなりしんどい感じです・・・

・・・道路が狭くてしんどいです(‘_’)

笠岡市の御嵩山になります。

すぐそばに看板あったので、また必要があれば見てください。

笠岡市の御嵩山になります。

御嶽山からの眺めは最高でした!!

笠岡市の御嵩山になります。

眺めは最高、登るのは最悪な感じでしたが、この景色見たいときには来てみてください。

笠岡市の御嵩山になります。

望遠で撮ってみると、なかなかの良い景色が見れますよー!!
双眼鏡持っていくといいかもしれませんね。

笠岡市の御嵩山になります。

何という島なんだろう???

笠岡市の御嵩山になります。

島が結構あるんだけど、、、あーいう島は人が住んでいるのか?
それとも無人島なのか??

何か疑問がわいてしまった・・・今日この頃です。

笠岡市の御嵩山になります。

頂上から下った所にも、良い景色が見れるところがありました。
それが、ここからの景色です。

笠岡市の御嵩山になります。

こんな感じに壮大な景色がみれますよー。

笠岡市の御嵩山になります。

笠岡市の御嵩山になります。

端から見ていくとこんな感じにパノラマ写真みたいに広がった感じに景色が見えます。

幻虹台からの景色です。

幻虹台(げんこうだい)って言うらしく多島美景観を一望できるみたいです。
瀬戸内海有数の展望地となっているそうです。

幻虹台からの景色です。

その景色がこちらです。↑

幻虹台からの景色です。

景色が良いので見る価値ありそうです。

ただ、登るのはオススメはしておりません(笑)

もし、それでもチャレンジャーとして挑戦したいときには応援しますね。

では、またね♪(^_-)-☆

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です