笠岡ベイファーム 道の駅 5月から6月頃までのイベント情報【岡山県笠岡市】

こんにちは、お元気でしょうか?

今日も元気よく行きましょう♪

本日は、5月から6月頃までのイベント情報です。

道の駅、笠岡ベイファームをご紹介したいと思います。

笠岡駅からですと、国道2号線から笠岡市横島方面に車を走らせてカブトガニ博物館や
第一病院がある方向になります。

上り坂を上ると、橋を渡りますので神島外浦方面に行く手前の信号機を右折します。

目印看板

笠岡ベイファーム看板

道の駅 笠岡ベイファーム2.5kmと看板が見えます。
ここを右折してくださいね。道を下って車で走ると、またまた看板が出てきます。

道の駅の看板
地元の特産品もあるよー!!
笠岡の干拓風景
一時停止をしましょう。よく見て右、左、右見て渡りましょう。
一面花畑

一面花畑が見えませんか?楽しみですね♪
ではでは、到着しました~ジェラート食べたーい!!

笠岡ベイファーム笠岡ベイファーム

道の駅 笠岡ベイファームに来ました。

広大な敷地

広大な敷地

広大な敷地が広がります。

一面お花畑

一面お花畑。早く見たいヽ(・∀・)ノ・・・・ダッシュ・・・
※ダッシュとは、勢いよく走ることですよ。

 ポニーファステイバル

ポピーフェスティバル2015 始まっていました。ポピー畑ですが
5月の上旬~6月中旬頃までの予定だそうです。

農家さんの写真入り、大事に育てた思いが込められています。
見るだけなら無料ですので、ぜひ、行ってみよう!ヽ(´▽`)/

 一面お花畑

綺麗でしょう、お花を見ると心が癒されますね。

一面お花畑一面お花畑の風景1

一面お花畑一面お花畑の風景2

一面お花畑一面お花畑の風景3

一面お花畑

一面お花畑の風景4

一面お花畑一面お花畑の風景5、360度パノラマ風景・・これぞ贅沢の極み。

一面お花畑一面お花畑の風景6

ジェラート工房次にジェラート工房に行ってみたいと思います。
お花畑から、少し離れた所にありますが、歩いていけちゃいます。

ジェラート工房笠岡ジェラート工房の看板が見えます。

ジェラート工房
牛さんにご挨拶!
小屋から出てきて迎え入れてくれていますね。なんて、やさしんだろう。

ジェラート工房

ジェラート工房の看板

種類もたくさんあるみたい・・何頼もうかな~!!
ジェラート工房

他にも直売所を発見!!
まずは、ジェラートをいただきましょう♪

ジェラート工房のアイス

ジェラート工房のアイス、美味しそう。

ジェラート工房のアイスこちらは、カップアイスになります。
2種類のトッピングでダブルだと2種類の味を楽しめる~☆

ジェラート工房のアイスカップとコーンがあるので、お好みで選んでね♪
大自然の風景を楽しみながら食べるアイスは格別でした。
ぜひ、行ったら食べてみてくださいね。

これから、どこか近場でお探しならいかがでしょうか。
ポピー畑ですが
5月の上旬~6月中旬頃までの予定だそうです。
期間があるので、お早めに行きましょう。
場所はこちら↓↓↓

岡山県笠岡市カブト南町245-5

公式ホームページはこちら

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です