桜の開花情報!! 井原の桜の名所のつぼみを見てきた・・・思ってた通り(井原堤・相原公園)【井原市】

井原堤の桜まつり

こんにちは!!

井笠つーしんです。

花より団子が好き❣

今日は、もうすぐ桜の開花ということで、
井原の桜の名所を見てきました。

まだまだ、すこし寒かったりして桜の開花には早いのかなと?
思いましたが、つぼみがどんなになっているか楽しみです。

では、行ってみましょう♪

到着です笑 ~~( ◠‿◠ ) 笑笑

見ていきましょう♪♪♪

井原堤の桜まつり

井原市にある桜の名所として有名な井原堤に来てみました。

井原市で桜と言えば、ここというぐらい名前が通っている場所になります。
地元民にも愛されていて、桜の開花の時には大勢の人が訪れます。

井原堤の桜まつり

こちらの公園で花見を楽しめますが、今日は誰もいませんね。

井原堤の桜まつり

桜の木には、つぼみはありますが桜はまだみたいです。

井原堤の桜まつり

まだまだ、開花には少し時間がかかりそうですね。

井原堤の桜まつり

ここの通りが早く桜で満開なるのが待ち遠しいです。

井原堤の桜まつり

井原堤開花情報~~~

近くで見るとつぼみがなっています。
もうすぐ開花しそう~~

井原堤の桜まつり

いばら桜フェスタが始まりまーす!!!!!

日 時 4月2日(日)

  9:00~15:00

井原堤の桜まつり

井原堤の桜まつり

いばら桜フェスタが始まりまーす!!!!!

日 時 4月2日(日)

  9:00~15:00

シャトルバスも運行しているそうです♪

井原堤の桜まつり

開花の様子でした。


次に訪れたのがこちら↓

相原公園にきました。

相原公園!! 

こちらも桜の名所で嫁入らず観音入口にある相原公園という所です。

相原公園にきました。

ぼんぼりが付けてあるので、桜の開花もうすぐな感じがします。

相原公園にきました。

こちらもつぼみはありますが、まだまだ桜は咲いていません。
綺麗な桜が見れるのが楽しみですね♪

もうしばらく待ちましょう。

相原公園にきました。

この通りが人でいっぱいになるので、桜を楽しみにしている人が
たくさんいるんでしょうね。

桜もいいけど・・・
花より団子かな?😢で締めくくり。

こんなオチでよろしいでしょうか

桜が咲くまで、さらばじゃー

それまでお楽しみに
♪(^^)/

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です