こんな世の中を、どう、お過ごしですか?<<コロナ過>> 近況報告ー井笠つーしん(雑談その5)

ども。久しぶりです~~。

井笠つーしんです。

いかがお過ごしですか??&%」」・$#「「」:・・
キーボードを打っていたら、変な記号の羅列を押してしまった・・・

でも、それが、すーごく新鮮

それはそうと、生きにくい世の中になりましたね。

ほんの少しの間でこんなにも変わるとは思いませんでした。

今はコロナ過の中、なかなか外出できない中、ストレスがたまったり、
気持ちが落ち込んだりして、なんか息苦しい感じがします。

僕も外出を控えていたので、更新もせずに、放置していました・・・。

それは、いつものことだろって、言わないでくださいね(笑)

今日は、久しぶりの更新なんで、雑談でもしようかな。

こんな世の中なんで、色んな事が制限されるようになりましたが、こんな世の中だからこそ、
いままで普通に生活できてたありがたさをしみじみと感じることができます。

まさか、まさか、、、、こんな世の中が来るとは思わなかったですからね・・・

さてさて、振り返ってみると、、、、、

今年の2月頃から、徐々にコロナの影響が出てきて、4月、5月は経済そのものが、
機能しないぐらい人々の生活にも影響が出始めましたね。

学校は休校になったり、職場はオンラインでのテレワークに仕事環境に切り替えたりと、
様々な対策を取って、何とかコロナ過の中でも乗り切るしかないムードになってきました。

飲食店は、テイクアウトをするようになったり、デリバリーが主流になったりと、
外食の食事様式も変わるとは・・・思わなんだ。

普段は楽しかった買い物やショッピングも、人との間隔をとったりの
ソーシャルディスタンスという謎の言葉もできました。

お店の出入り口には、消毒液が設置されたり、レジの前には、透明のアクリル板やシートで
飛沫対策をするようになりました。

こんな生活が、いつまで続くのかわかりませんが、こんな逆境にも負けないように
気持ちをしっかり持つことが重要です。

僕はと言うと・・・

最近は、コロナ過の中なので、家中を大掃除をするようになりました。最初は部屋を
少しずつ掃除していたんだけど、そのうちするところがなくなって、家じゅうの中を
掃除していましたね。。。

軽トラにゴミを積んで、何度、クリーンセンターに行ったことか・・・

何気にしたくても出来てなかったことが出来たのは意外でした。

普段は、そんなに借りないDVDを借りに行って、家でプチ映画・ドラマ鑑賞をしたりと
家で過ごす楽しみが増えたりして、ゲームなんかも数年ぶりにしたら、
こんなに楽しかったんだと改めて思いました。

マリオカートや人生ゲーム的なモノから、格闘モノやシューティングゲームもして、
学生の夏休みを思わせるぐらい熱中してしまいました。

このまま、学生に戻りたい気持ちになったのは、僕だけでしょうか???(笑)

あの頃は、楽しかったな~~なんて、思い出に浸りながら、普段よりも多めの休みを
取りながら、休みを満喫できたのは良かったです。

束の間の休息とは、このことかもですね♪

やはり、家で過ごす中で、便りな存在は、何といってもスマホです。

スマホ最強説ならぬ、、、最強の遊び道具はスマホですからね。

インターネットを中心に、アプリやゲーム、SNSやline、電話に音楽、
ユーチューブなどの動画の楽しみなど、尽きることのないほどの、
楽しみがスマホには詰まっていますからね。

僕の楽しみは、動画と言うか、もっぱらユーチューブ鑑賞ですね。

最近、はまっているのは「ぼっち系」ユーチューバーのパーカーさんや
ぼっち女子大生のいけちゃんさんなどよく見ています。

他にも、やっちゃんねるさんやかっつーさんも見ますね~~。

少しためになる「マコなり社長」もみますよ~。

前は、朝倉未来や海くん兄弟の動画もよく見ていました。
ぼったぐりバーに潜入する動画は、ワクワクドキドキ感があっていいですよ!!

さて、僕がはまったワケは、というと・・・↓
素人が、自撮りで自分の私生活を出してるところに、ドはまりしちゃいました。
普段見ないところを見れる。見たいわけではないけど、試しにと見ると、
その人の人柄や性格、抱えている悩みなども見えるので、何かと楽しい。
なぜか、応援したくなる気持ちも出てきて、次々と動画を見ていくうちに
ファンになっていく心理も楽しい。

これからも、ユーチューブ見ながら、最近ようやく自撮り棒を買ったので、
僕もそろそろユ^^-チューバーになろうかなと本気思っています。
本気と言っても、まだまだ軽ーい気持ちでしょうけどね。 🙄 

他には、、、というと、

家に籠りながらの私生活にも慣れてきましたが、何といっても楽しみは、外で元気に
のびのび遊ぶのが一番かもしれません。

また、いつものように、気軽に遊べるように早くなってほしいと心から願うばかりです。

もう少し、コロナが落ち着いたら、政府が展開しているGO‐TOトラベルで、
小旅行をしてみたいですね。

普段は泊まれない宿を借りてみて、至福の一時を感じてみたいと、今、なぜか???
思ってしまい、期間があるので気が気じゃないほど焦っております。
それと同時に気持ちや気分も最高潮に高まっているぜ~!!

だってよ~~考えてみたら、半額らしくて、宿の35%割引と、クーポンの15%割引の
50%ですから、人生で泊まれないくらいのホテルのスイートルームを
借りるのもいいかなって本気で思っています。

人生一度の贅沢をしてみたい♪( ;∀;)

・・・だが、そんなに甘くないかも???

・1人1泊あたり20,000円が上限(日帰り旅行については、10,000円が上限)
↑   ↑↑↑   ↑   ↑↑↑
少しく調べると、こんな上限があるらしい。

4万円以上は、一緒なのでGO TOで14,000円、クーポンで6,000円が
もらえるそうですよ。

私、庶民には、それでもGO TOキャンペーンに、
非常に興味を持ってしまった今日この頃です。

こんな機会は、なかなかないので、コロナ過でも
行ってみる価値はありそう。(*´艸`*)

ま~~でも、僕にはそんなお金は無いので、無理ゲーですけどね 😎 
同情するなら、お金をくれ~~!!!($・・)/~~~

こんな感じで、コロナ過での(雑談)を
終わりたいと思いまーす。ピース✌✌✌

では、またね♪(^^)/

次はもっと、面白いかもよ。

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です