井原駅にあるシンボルタワーであるものが飾ってあった!?ヒントは3月3日のひな祭り【井原市】

子供

はーい、こんにちは!

井笠つーしんのお時間ですよ~。 😀

ぷらぷらといつものように井原駅に行ってみると、
なんとお雛様が飾ってありました。

普段、あまり見ることがないので、すごーく新鮮さがありました。
では、早速、中を覗いてみましょう。

雛めぐり

いばらdeおひなさま

では、引き続きご覧あれ。

井原駅

井原駅周辺

入口に入ると、井原駅のシンボルタワー内に飾ってありましたよ。
井原駅が見違えるように華やかになっていた。( ⊙‿⊙)

お雛めぐりお雛めぐりお雛めぐり

雛めぐり

たくさんの顔ぶれがあって、見ごたえがありそう。
よく見ると、お雛様も微妙に顔が違って見えますね。

お雛様

お雛様

お雛様

どーですか? ひな壇のお目見えデース!

この迫力!!!!!!!

家では、なかなか飾れないからこそ。
こういった時に存分に見ようと思いました(笑)

お雛さま

お雛様

お雛様

こちらは、また違うひな壇です。

豪華でしょう♪

ウキウキしてしまうのは、僕だけでしょうか???

最後に、もう一つ違うひな壇が出てきますよ~。

ひな壇

ひな壇

ひな壇

衣装や飾りが違うだけで、なんか印象が違って見えますね。
日本には、古来からの良い風習があるので、井原駅に行った際には、
ご覧になられてはいかがでしょうか?

お雛様

岡山県の備中エリアの雛めぐりが開催していますので、
ぜひ足を運んでみよう?

会場はこちらをご覧下さい!

備中エリアの雛めぐり備中エリアの雛めぐり

備中エリア各地で行われているので、お近くの開催場所を探してみよう♪
今回ご紹介したのは、井原駅にあるいばらdeおひなさまでした。

井原駅の開催期間2月中旬~3月6日(日)までみたいです。

3月3日のひな祭りに合わせて一足先にお雛様を見たい方は、
各会場に行ってみてください!!

では、またね(*^-^*)ノ~~マタネー

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です