機織りの先には・・鶴が、いや、●●が・・井原市の象徴がなくなっている、田中美術館で何があった・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
井原市立田中美術館

はーい、こんにちは!

井笠つーしんです。

今日はというと、こちらに来ております。

井原市立田中美術館の辺りに来てみました。

なにやら、、、、、大きな音が鳴り響いていますね。( ;∀;)

井原市立田中美術館

ガターン、バキューン、ダダダンって感じの音が鳴り響いているぞー!!

なんだーって見に行ってみることにした・・・

近くまで来ると、より音が大きくなっていく・・・

ガタンガタン、ぐるーん、バキュキュン、ドカーンみたいな音がしていたので、
覗いてみると、そこには鶴が綺麗な織物を編んでいた・・・

なんて展開ではなくて・・・笑( ´艸`)

ただ単に、重機音が鳴り響いていました。

そう、

重機音の先には、なんと田中美術館が取り壊されているではないですか???

は~なぬ~って感じに思いましたね。

井原市立田中美術館

あの、、、、、、、、、昔からある井原の象徴的な建物の1つが取り壊されている・・・

おーい、、、、、って感じにフリーズしてしまいました。

取り壊されている続きはこんな感じでした↓↓↓

井原市立田中美術館

他にも・・・

井原市立田中美術館

そして、他にも、

井原市立田中美術館

こんな感じに作業が進められていて、あの懐かしい建物がなくなっていくのは、
少し心苦しい思いになってきまたね。

ま~泣きはせんけど・・・ 😀 

井原市立田中美術館

全体的にはこんな感じです。

井原市立田中美術館

やはり、かなり年月がたっているような感じがして、建物も古びた感じはしますね。

新しくリニューアルして建て替えるかは不明ですが、
新しくなるといいですね。

井原市立田中美術館

歩行者用通路もあって、ここから田中苑に行くことができるみたいですよ。

田中美術館といえば、平櫛田中作品の多くを展示してある美術館ですが、

その作品は、今!!って気になりますよね?

気になるのは、僕だけでしょうか???

調査中!!!!!!!!!!!

~~~

~ちーん~~

って感じに閃きがあったので、その閃きを頼りにある所に来てみると・・

やはり、、、閃きは的中です!!

井原駅

そこで、たまたま井原駅に寄ってみると、驚きの光景がありました。

うえええええええい~~

最近、この言葉をよく使っています。

それが、これ↓↓↓

平櫛田中

平櫛田中作品

井原駅に平櫛田中作品の一部が見れるみたいですね♪♪

平櫛田中

平櫛田中

平櫛田中

平櫛田中さんの作品を無料で見れるのも、今だけかもしれませんので、
この機会に見てみるのもいいかもしれないですね。

では、またね♪(^^)/

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です