古代の丘スポーツ公園に行ってきました。その様子をご覧下さい!! 【岡山県笠岡市】

たけのこ

たまにイベント情報を見ていると、かさおか古代の丘スポーツ公園で
たけのこ掘りがあったりしますよ~ 😀

場所はこちら↓↓

岡山県笠岡市走出3478-4

古代の丘スポーツ公園のカタログ

古代の丘スポーツ公園のカタログ

古代の丘スポーツ公園のカタログ

古代の丘スポーツ公園のカタログ古代の丘スポーツ公園のカタログ

展望台からは、長福寺裏山古墳群へといけるそうです。古墳群からの出土品もあるらしい♦
出土品の一部は「笠岡市立郷土館」に展示しているそうです。

古代の丘公園ってどんな所???こんな感じです。

古代の丘スポーツ公園

見えますか?あの丘を登って行きます。

古代の丘スポーツ公園

公園入口の看板有り。入ろう♪

古代の丘スポーツ公園

こども広場

古代の丘スポーツ公園

出会いの径みち

古代の丘スポーツ公園

どんな人と出会うか?運命の人。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

古代の丘スポーツ公園

古代の丘スポーツ公園

グランドも第一グランドと第二グランドがあるみたいです。

古代の丘スポーツ公園

噴水前にやってきました。ふれあい広場だそうです。

古代の丘スポーツ公園

ゆっくり休める、くつろぎタイムはここで。

古代の丘スポーツ公園野球場もあります。どんぐり球場

古代の丘スポーツ公園

野球といえば、タッチのたっちゃんとかっちゃんを思い出します。

古代の丘スポーツ公園古代の丘スポーツ公園

グランドですね。

古代の丘スポーツ公園

テニスもできるみたいです。

古代の丘スポーツ公園

古代の丘スポーツ公園の全体像がわかります。

古代の丘スポーツ公園

展望台に上ってみた。

古代の丘スポーツ公園

その上にかけ橋があって、ここから景色を一望できます。

古代の丘スポーツ公園

古代の丘スポーツ公園からの景色。眺めは最高☆ヽ(最´∀`高)ノ★

古代の丘スポーツ公園

このかけ橋から、長福寺裏山古墳群へといけるそうです。

古代の丘スポーツ公園

最後に滑り台をすべって見ました。ヽ(・∀・)ノ

古代の丘スポーツ公園

古代の丘スポーツ公園は、実はキャンプ場も完備しているので近場で気軽に
キャンプしたい時はオススメです♣

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です