笠岡諸島アートブリッジ2016が始まるよ~(六島・北木島・白石島)お楽しみに♪

笠岡諸島アートブリッジ

はーい、こんばんは!

井笠つーしんです。

今日は、こんなイベント情報をご紹介します。
笠岡諸島アートブリッジ2016 Art Bridge on Kasaoka Islands 2016が開催されます。

簡単に説明すると、アーティストが島に滞在して、島の人との関わりの中でアート作品を制作するそうです。日本を代表とするアーティストの作品を見れるチャンス!!お時間があれば、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

【展覧会期】

六 島  8月7日(日)~ 11日(木)

北木島  8月11日(木)

白石島  8月11日(木)~ 17日(水)

詳細はこちらを見てね♪

白石島

北木島・六島

笠岡諸島までのアクセスは、港からフェリーが出ているみたいです。
三洋汽船定期船(住吉港)や笠岡フェリー定期船(伏越港)から各島へのフェリーが運行されています。

田舎の島ならではの魅力がいっぱい詰まったイベント企画になりそうですね 😀
日頃、島に訪れることも少ないとは思いますが、こうした盛り上がりのあるイベントがあると
足を運んでみようかなと思ってしまいます。

笠岡諸島 ACCESS、はこちら↓

笠岡港フェリー

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です