あの嫁入らず観音入り口に・・出来てたものとは・・その光景とは・・はなゃ、、バラ園とは?【井原市】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嫁入らず観音

どーも、こんにちは!!

井笠つーしんです。

今日も元気にお過ごされていますか??????

私は相変わらず元気に一人ぼっちで町中をパトロールしております。

町中を動き回っていると、数々の出来事に遭遇していつもデンジャラス
のような毎日を過ごせていますーーーーーー笑

なんちゃって・・・( ^ω^)

たまにナンじゃらほいのような出来事に会うぐらいで、本当はいつも
気楽にパトロールしていますよー。

さて、今日はいつものように地元地域を回っていると、こんなものを
発見したのでみなさんにお伝えしときますね♪

それが、これ↓

井原ばら園

なんか、こんなバラ園が出来ていました・・・パチパチパチパチ👏👏👏👏👏👏

まさか、まさか、こんな展開とはおもわなかったでしょ???
ここは、福山のバラ公園か~~~笑~~~同じかーーーーー!!!!

笑かすな~~ なー俺を、笑かすな~。

というのは冗談ですが、ばら園とは、びっくりΣ(゚Д゚)しましたね。
少しだけ冗談ぽく面白おかしく言ってみました。

では、全容を見てもらいましょうか。

その前に、どの辺りなのかを説明お伝えしときましょう。

まずは、嫁いらず観音入口を目指して来てください。
井原市リフレッシュ公園やゴルフの打ちっ放し場がある辺りなので調べてきてね。

嫁入らず観音 嫁いらず観音入口

嫁いらず観音入口から入ってすこし奥に入ったところにあります。
看板があるのですぐにわかりやすいと思います。

嫁入らず観音

ここをまっすぐ行ったところの右手に見えてきます。

嫁いらず観音

この奥に見えてきますので、期待に胸を膨らませていてくださいね♪

井原ばら園

見えてきました、、、見えてきました、、、
この奥に臨時駐車場もあるので、車でお越しの際にも駐車スペースに困らないですよ。

安心してください!!
穿いてまーす。

画像元:安心してください  – Bing

井原ばら園

ではでは、その全容をお見せしましょう♪♪♪

井原ばら園

こんな感じにいくつもの花が所狭しと咲いていますね。

井原ばら園

まだまだ、これから咲く感じかもしれないですが、綺麗に咲いている
ばらもあるので見ていきましょう。

井原ばら園

見事でしょう🌹 ~ピンク色のばらも素敵でいいもんですね~

井原ばら園

ちゃんと通路もあって、薔薇の花をじっくり見ることが出来るのが
ポイント高くていいですね。

ベンチもあって座って鑑賞できるので、最高に癒されそうです。

井原ばら園

しかし、気を付ける点もありますよー。注目!!

※通路の中には、柵があって電気が通っているので気をつけて下さい!!!!!!!!

触ると電流流れて感電死してしまいます。。。嘘ですよ笑
ピカチュウ潜んでいて草。・・・( ^ω^)・・・
電気うなぎ並みの電流が流れてくるのか気になりますが、触ると少しだけ
電流が流れてきますので、そこだけ注意してください。

井原ばら園

真っ赤なバラ~が~~~ぁ・・・呼んでいる~~。

ラララ・ららら・ラララと口ずさんでしまいますね。

井原ばら園

ぐるっと通路の真ん中にドーンって配置されていて見るのが非常に
見やすくなっていて快適にそして気持ちよく見ることができます。

眺めも良くて、これから成長して大きく育つのが楽しみです♪

井原ばら園

白いバラもあって色とりどりのバラに感動させられています。

井原ばら園

本当に綺麗で心が癒されるのが分かるのでいい気持になりました。

井原ばら園

ようこそ!!井原市バラ園と看板もあってオシャレな感じですよ。

井原ばら園

所せましにたくさんのバラが咲いているので見応えあっていいもんですね。

井原ばら園

このバラは、いくつも重なっているけど、どんな咲きかたしたらこーなるの???
って感じですけど、大家族のバラということで、次行ってみよう♪

井原ばら園

ピンク色のバラがいっぱい咲いていて最高に綺麗ですね。
イエーイ!!

井原ばら園

こんな感じにぐるっと一周回ってこれるので、鑑賞するのにとても楽です。
見えやすくて楽に見れてベンチもあって見応えバッチリで言うことないです。

ここから眺めていたら、時間忘れてリラックスしすぎて時間を忘れそう・笑( ´艸`)

寝過ごしてもいい時に来ましょう。

井原ばら園

まだまだ、これからな感じはしますが、井原でばら園を楽しめるので
気になった方は訪れてみてくださいね。

井原ばら園

歩く運動にもなっていいかもしれないですし、ちょっとした散歩におすすめします。

井原ばら園

看板があった辺りには、こんな感じにジグザグの遊歩道みたいなのがあってオシャレで
素敵な道になっているので歩いてみてはいかがでしょうか。

井原ばら園

少し離れには、こんな感じの聖なる道も出来ていて、結婚式などに通りそうな感じの
バージンロード的なシュチエーションを楽しめそうですね。

素敵な人がいれば、こんな道を歩くだけでもロマンチックですよー!!

井原ばら園

所々バラも咲いていて、めっちゃテンション上がりまくりです!!

井原ばら園

屋根を覆いつくすほどのバラいっぱいになると素敵なんだろうな~~💗
これから先が楽しみな場所かもしれないですね☆彡

井原ばら園

屋根付きのベンチもあって、ここでもゆったりのんびりできそうですね。
日陰になって、これから暑くなるのでこんな場所があるのは心強いです。

井原ばら園

ジョギングできそうな遊歩道も完備されていて、とても感じの良い場所ですよ。
木漏れ日が差し込んできて癒されること間違いないですね。

井原ばら園

池もあるので、静かな水の流れに耳を澄ましてみるのもいいかもしれないです。

井原ばら園

橋もあるので橋の上から池を眺めることも出来ますよー。

井原ばら園

とっても素敵な場所にバラ園も出現したので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
入口付近が少し寂しい感じがしていたので、このバラ園が出来てぐっーと魅力のある
場所になったのが本当に嬉しいです。

これからお気入りの場所としてまた来てみたいと思いまーす。

それでは、またね♪

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。