井原駅で摩訶不思議なイベントしている・・・なんでも木曜日限定らしいぞー!!【井原市】

井原駅

おっす( ̄Д ̄)ノ

元気ですか~~~?

ども、井笠つーしんです。

今日は、久しぶりにぶらぶらと町を散歩してきました。
最近は、寒くなってきて出かけるのが、おっくうになってきています(笑)

だが、町に出てみないと刺激もないし、町で起こる出来事も
わかんないということで、散歩しておりまーす。

そこで、行ってみたのが、お馴染みの場所のあそこです・・・
そう、井原駅に行ってみました。

すると、何やら人だかりができているでは、あーりませんか?

覗いてみることにした。その様子がこちら↓

井原駅でのイベント様子

井原駅で、毎月1回、木曜日に行われるイベントみたいです。ヽ(・∀・)ノ
その偶然に久々に出会えることができました。嬉しいなぁ~ 😀

天気は晴れ

空も天気模様で、お出かけにはもってこいでしたよ。

木曜日のマルシェ

もくようびのマルシェという看板を見つけ、木曜日にしているのがわかります 😉
では、ここからは、その様子をご覧ください!!

風船バルーン

風船バルーン

風船バルーン

お店では、風船バルーンが売られていました。
最近の風船は、バリエーションも豊富で、色んな種類の風船がありますね(゚O゚)

動物の形をした風船が、動きがも面白くて可愛かった 😎
動物が買えない家庭には、この風船バルーンは、いいかもしれませんよ^^

他も見てみましょう♪

テーブル

広場の中央にはテーブルもあって、ここで食べることもできるみたいですね。

指圧マッサージ

指圧マッサージ、あんま、はり、灸のマッサージ屋さんもあるのには驚きました。
広場でマッサージができるのも、ここならではのサービスなのが魅力です。

晴れた日にのんびり、ゆっくりとマッサージしてもらうのは最高☆ヽ(最´∀`高)ノ★
のひと時を感じれそうです 😛

日用品

ここは、手作りや日用品の販売をしていました。

手作り

手作りの服の販売もしていて、普段お店では買えないオリジナルが
欲しい方にはオススメですよ。

手編み

手編みの商品も売られていたり、編み機で作っているのを間近で
見ることができました。

パン

ライ麦くるみパンも販売されていたりと、小さなお店が集まれば、なかなか粒ぞろいの
あなどれない小さなデパートが出来ていました。すごーい( ⊙‿⊙)

みかんジュース

他にも、みかんジュースが売られていたりとラインナップ豊富でびっくりです。

みかん

みかんが美味しそうだったので、1つ買って帰りました☆彡

雑貨屋さん

ここは雑貨屋さんみたいです。たくさんの小物があったり、手編みの帽子やマフラー、
ひざ掛けや手袋もあって、冬を越すのに重宝するアイテムが目白押しです。

さらには、

カフェ

にじのはしカフェ

にじのはしカフェさんという、素材にこだわった旅する
移動屋台カフェまで来ていました。

やきいも

畑で採れた作物も販売されていますね。
さつまいもやサトイモ。

やきいも

なんと・・・・・・焼き芋まであるんですか???と問いかけてしまいました(笑)

焼き芋

この炭火で、じっくり焼いた焼き芋が美味しんですよね。
ヨダレが出そうですな~( ⊙‿⊙)

これだけのお店が集まれば、なかなか楽しめるイベントかもしれませんね♪

聞くところによると・・・毎月、木曜日にあるらしい。
第3?第4?、最終日の木曜日とのことで、イマイチいつ開催しているのか?
わからん???イベントらしい。

わかっているのは、毎月1回、木曜日にするとのことでした。
ぜひ、気になる方は来てみてね。

では、またね(ヾ(´・ω・`)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です