空き家 情報バンク*空き家を買いたい(借りたい)方*空き家の有効活用【浅口市】

浅口市 空き家 情報バンク

空き家は貴重な資産です。
有効活用を考えてみませんか?

浅口市 空き家 情報バンク

この制度は、浅口市内の居住可能な空き家を「空き家情報バンク」に登録していただき、空き家を買いたい人、借りたい人に情報提供するものです。

*空き家を有効活用したい方*

登録までの流れはこちら

所有者のメリット
◆参加できる業者に一定の要件があり、安心して制度を利用していただけます。
◆市と宅建業者・不動産協会が連携して、空き家を取り扱う業者を募集するため、手続きが簡単です。
◆バンク登録後は、市のホームページでも物件の情報提供を行います。

注意点
◆登録できる物件は、現在空き家(または空き家になる予定の家屋)で居住可能なものとします。
◆登録申請する時点において、宅地建物取引業者と媒介契約を結んでないことが条件になります。
◆市は、空き家の売買等に関する交渉や契約に直接関与することはありません。

*空き家を買いたい(借りたい)*
浅口市のホームページで、空き家情報バンクに登録されている物件の情報を提供しています。

【お問合わせ先】浅口市役所 まちづくり課 電話 0865-44-9044(直通)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です