こんな場所に隠れ和菓子屋さん たむらを見つけた!!近くに欅の杜や岡山西ゴルフ倶楽部がある【井原市】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
和菓子 たむらさん

はーい、ども。

こんにちは、井笠つーしんです。

今日はというと、ぶらぶらしながら活動しております。

ま~何もしてはないんですが、ドライブがてらに井笠地域をパトロールしながら
市民の安全を守ろうと、勝手ながらに町を見て回っております。

そこで、いつもと違った景色も楽しみながら、井原市の木之子の工業団地から
笠岡市に抜ける道をドライブしています。

知る人ぞ知る抜道でして、なかなか活用させていただいております。

そんな道をドライブしていたら、こんな看板を発見した!!

なんだー!!~~あれは、、、、、、

和菓子 たむら

和菓子 たむら

和菓子 たむらという看板を見つけたぞー!!
ここから約1キロ先におまんじゅうなどがあるみたいだな~♪ きゃほー。

早速、行ってみることにした・・・

何があるかな、何があるかな!!きゃほー~(≧▽≦)

と思いながら、意気揚々と現場まで行ってみることにした。

看板のあった道の様子はこんな感じ↓↓↓

井原市門田町大谷にある和菓子屋さん

なんかね、近くに、欅の杜や岡山西ゴルフ倶楽部があるみたいだなー。
どっちも行ってみたいけど、今回は和菓子屋 たむらさんにお邪魔してみよう。

ここを下った所にあるみたいです。
写真画像の左に行く道を行くと、欅の杜があるみたいですね。

では、早速 今回は、欅の杜??、、、違うな・・・( ´∀` )

和菓子屋 たむらさんに行ってみよう♪

すぐ右手には、ゴルフのコースが見えたりして、いい感じの所ですよ~るんるん。

和菓子 たむら

井原市門田町大谷にある和菓子屋さん

場所の地図が記されていたので、これを見てください。

グーグルマップはこちら↓です。

少し下っていくと、ダムみたいなのを見つけたぞー!!

中を覗くと、大きなダムだな~これは!!。。。天空の城ラピュタで出てきそうな
雰囲気のコンクリートダムみたいで、いい味だしてるな~~( ゚Д゚)

幅広な道路で安心して下っていくことが出来そう。

さらに下ると、今度は岡山西ゴルフ倶楽部の看板が見えてきた。

こんな所にゴルフ倶楽部があるのを初めて知ったぞー!!
知らないことがたくさんあって、刺激的な毎日がおくれて楽しいな 😀 

さらにさらに奥に進むと、少し道が細くなった感じがする。
まだかな、まだかな~学研のおばちゃん、まだかな~~
なんて口ずさみながら行ってみました。

するとすると、またもや看板が、これは和菓子屋さん たむらの看板発見!!
道は間違いなさそうだ~ほっとひと安心した。

和菓子屋 たむらさん

和菓子屋 たむらさんの看板発見!!

まっすぐ行くと、和菓子屋 たむらさんで右道を行くと岡山西ゴルフ俱楽部に行けるみたい。
やはり看板があると、安心しますな。

岡山西ゴルフ俱楽部

岡山西ゴルフ俱楽部の看板あり

まだまだ先みたいだけど、こんな感じの道を行くとあるらしいぞー!!

さらに奥に進むと、やがてこんな所に出てきた!!・・・・・・

なんか、左手に和菓子屋さんらしき建物や旗みたいなものが見えてきたぞー!!
もうすぐかな???(≧▽≦)

近くまで来ると、旗がありました。くず餅、水ようかんの旗がありました。
和菓子屋 たむらの看板まであるので間違いなさそうです。

営業中の看板もあるし、駐車場もあるので気軽に車で来れますよ。

目の前は、のどかな田園風景ともうしますか、心休まる感じの場所で癒されます。

家の軒先にお店を構えられている感じですね。
では、行ってみましょう♪

和菓子 たむらさん

お店の外観はこんな感じのお店になります。

来ましたよ、来ました。和菓子屋 たむらさんに!!!
こじんまりした感じで、とってもいい感じのお店みたいです。

看板も手作り感が出ていて、親しみやすいお店ですね。

色々メニューというか、和菓子の種類もありそうで期待大な感じがします。

ではでは、中に入ってみますね♪

里山工房和菓子たむら

里山工房和菓子たむらさん

中の撮影はしてないんですが、たむらさんオススメの和菓子の1つを
買ってきたので勝手にご紹介しますね✨

岡山、井原市生まれの絶品どら焼き。

里山工房和菓子たむらさん所のオススメのどら焼きです。

包み紙まで美味しさを物語ってる感じがします。

岡山、井原市生まれの絶品どら焼き。

中を開けると、出てきましたお目見えしました絶品中の絶品のどら焼きちゃんが。

うおー、、、うえええええええぃ~~美味そう。

里山工房和菓子たむら

岡山、井原市生まれの絶品どら焼き。

この美味そうなのがわかる、そんな1枚がこちら↑↑↑

たっぷりの小豆にふんわりな衣が包み込んで、とろっとした甘みが
口の中に広がる絶妙なハーモニー。

食べるものを魅了するどら焼きが井原市に誕生していました!!

岡山、井原市生まれの絶品どら焼き。

割った感じはこんな感じで、よだれが出てきそうです。

ぜひ、味わってみたい方は、里山工房和菓子 たむらさんまで
行ってみてはいかがでしょうか。

この味はやみつきです。

和菓子なんで、自分用に買うのも良し、お土産にもいいし、
ちょっとしたお返しにもいいかもしれないですね☆

ぜひ、気になる方は、食べてみてください!!

では、またね♪(^^)/

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です