今日は何の日? 井原駅に行って見るとおひなさまが飾っていたー!!やっぱ特別感があるなー♪(期間限定)

井原駅&井原鉄道

はーい、こんにちは!

井笠つーしんです。

ここの所、冷え込んでいて寒いですね。

風邪をひかないよう、しっかりと着こんで温かくしてくださいね。
カイロ貼ってダウンやコート羽織って寒さ対策しましょう。

今日はいうと、久しぶりに井原駅に行ってきました。

するとすると、赤い垂れ幕が見えたので、何かしていると思い現場まで
直行してみました。

そこで見たものは・・・

そう、こちらです。
↓↓↓

井原駅のおひなさま

そう、おひなさまです。

井原駅のおひなさま 井原駅のおひなさま

いばらdeおひなさま

井原駅のおひなさま

やはり、実物で見るおひなさまは、特別な感じがしますね。

存在感があって華やかで特別感がありました。

井原駅のおひなさま

沢山の貢ぎ物、豊作物・・!?があって華やかなお人形さんの数々が
表情が違って、なんか魅了させられるものがあります。

井原駅のおひなさま

柵があったので近くに行けなかったのもあり、
画像だと遠くに感じます・・

もうちょっと綺麗に撮れなかったのかと、お叱りを受けそうですが、
実物の本物を見てほしい気持ちからの試練だと思ってください笑

なんか、、、ぼやけてますね

まーご愛敬ということで、、、、、次行きましょう♪

井原駅のおひなさま

いばらdeおひなさまpart2

井原駅のおひなさま

こちらは、隣にあった違うおひなさまの団体になります。

なんとなく感じが違いますね。

井原駅のおひなさま

こちらも立派な感じのおひなさまが飾ってあって感激しました!

やはり、おひなさまはいいですね♪

日本の良き伝統というか、見るとほっこりして温かい心にしてくれる

そんな気持ちを取り戻してくれる感じがして、いつまでもこの伝統は

残っていてほしいと思いました。

井原駅のおひなさま

これだけ立派で大きな段飾りのおひなさまを家で飾るとなると、、、

一苦労というか、準備や段取りが大変そうですが、場所の確保もあるし、

井原駅の大きな場所で見れるのは、本当に嬉しいですね

井原駅のおひなさま

すこし小さめのサイズのおひなさまもありました。

井原駅のおひなさま

デニム柄の着物を着ているおひなさまみたいです。

井原駅のおひなさま

近くまで寄って撮ってみました・・・

どーでしょうか? 
まあまあ表情が分かるぐらい撮れたんではないでしょうか??

頑張りました(≧▽≦)

井原駅のおひなさま

こちらは、違う使用のおひなさまです。

井原駅のおひなさま

こちらも接写モードで表情が分かりそうなぐらい
撮れたんではないでしょうか?

頑張りました( ◠‿◠ ) 

自分で自分を褒めていますが、誰からも褒められることが無いので
ここでは、せめて褒めさせてください笑

井原駅のおひなさま

井原駅での展示風景はこんな感じになります。

井原駅のおひなさま

このように展示には柵がしてありますので、近くには行けませので
ご注意ください・・・( *´艸`)

柵を乗り越えて迷惑ユーチューバーにならないように気を付けてね
損害賠償を受けないようにしてください笑笑笑( ;∀;)

★期間限定で展示がしていると思いますので、お早めに
見にいってみてはいかがでしょうか?

大迫力の見応えあるおひなさまをぜひ、

間近で鑑賞しましょう♪

では、またね♪(^_-)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です