今年の春に井原市立 平櫛田中美術館がリニューアルオープンします。洗練されたデザインが目を引く【井原市】

井原市立平櫛田中美術館

はーい、こんにちは!!

井笠つーしんです。

今日は、こちらに来てみました~~~♪

それは、田中苑・・・と田中美術館

もうすぐ、田中美術館がオープンするみたいですね。

そういえば、田中美術館ではなくて井原市立平櫛田中美術館に
名前が変わるみたいですね♪

どう変わるのか楽しみなんですが、今回はふらっと来てみたので、
外観だけお見せしたいと思います。

ではでは、早速、、、、、見ていただきましょう♪

じゃーん~~↓↓↓

平櫛田中美術館

すこし遠くから”パシャリ”撮っているんですが、かなり洗練された
感じの外観になっている模様です。

 井原市立平櫛田中美術館

すこし近づいて撮ってみました。
遊歩道も整備されていて近未来的な感じの美術館になっていますね。

すごーい、

なかなかの外観に驚きが隠せません。www( ;∀;)
アセアセ💦

ではでは、もっと近くまで行って見たいと思いまーす。

井原市立平櫛田中美術館

どかーん って感じに

近くまで来ると存在感を感じますね。

井原市立平櫛田中美術館

これが、入口みたいですね。

重厚そうな鉄の扉が厳重さを物語っていますが、、、

たぶん、、、自動扉でしょうね・・(笑)

僕の独り言・・・
これが、引き戸だったら怒りますけどね。。。
ひどいだろって~!!コラッって感じに・・www!!!
かなり優しい感じですけど。

井原市立平櫛田中美術館

彫刻家の・平櫛田中先生ですが、かなりすごい方で、、、

あのテレビでしている・・・「なんでも鑑定団」でも彫刻が
お宝としてたびたび
紹介されているみたいですよ~

すごー

その額に”ぶったまげ”ますけど・・・
一つ、家の家宝としていただけないかな~笑( ^)o(^ )

そんなことを思いながら、平櫛田中先生を拝んでおります。

井原市立平櫛田中美術館

超驚きのガラス張りの外観みたいで、多分、中に入って見る
景色は圧巻なんでしょうね。

今から、めっちゃ楽しみです。

リニューアルオープンは、

4/18になります。

・・・・・・・

乞うご期待!!

井原市立平櫛田中美術館

こんな感じの外観になります。

井原市立平櫛田中美術館

片側は全面ガラス張りなので、エントランスホールは、
めっちゃ綺麗な景色が見れると思います。

反対側が田中苑という最高に綺麗なお庭があるので、
みえる景色には期待大です!!

田中苑も工事が進められていて、今以上の景観に
なることは間違いないですよ~イエーイ

田中苑 田中苑

これから、どんな感じに変わるかは、リニューアル
オープンの
日まで期待しましょう♪

井原市立平櫛田中美術館 

最後に、いづらちょうじんの像に挨拶して帰りまーす。

名前は五浦釣人像(いづらちょうじん)と言い、地元の人なら誰もが知っている有名な像らしいです。釣り人像ともいわれています。井原市の彫刻家 平櫛 田中(ひらくし(又はひらぐし) でんちゅうさんの作品です。

それが、この井原市の町にも像が置かれることになったみたいで大感激。

井原市のほかの所にあったような、
なかったような気がするんですが、古代まほろば館かな?
あそこにあったような気はしているんですが、
記憶が曖昧ですみません・・・www

気になる方は、この像をくまなく探してみてください!!
そして教えてくださいね♪

では、また!!
じゃーね♪(^_-)-

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です