金光町に映画のロケ地があることをご存じでしたか? 映画「8年越しの花嫁」景色が最高!!【浅口市】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8年越しの花嫁

こんにちは、

井笠つーしんです。

今日は、あの映画のロケ地となった場所に行ってきたいと思いまーす。

ご存じでしたか? 

浅口市金光町に映画のロケ地となった場所があることを・・・

僕は、、、、、、

知っていたんですよーーーーーーー笑笑。。。。。。。。

知っていたのは知っていたんですが、映画も見てないままだし、ロケ地も
訪れてないままに時を過ごしていたんですよー。

こんなことでは、いけないと思い立ち上がり、今日この時を、
行く日だと決意し準備して行く日に決めました。

僕の心の叫びーーー
ただただ、めんどくさくて行かなかったとは、口が裂けても言えません・・・

そして、いざ出陣の時が来たので車に乗り込み、いざ出発です!!

非常に楽しみです♪ 今日この時が来るのを待っていました・・・

音楽ガンガンに聴きながら、目的地までレッツ、ダ・ゴー!!

ブーン~ 🚙

                  ブーン

8年越しの花嫁

ここは、遥照山という山の入り口になります。
クネクネした山をひたすら登っていきますよー。

8年越しの花嫁

こんな感じに、ここの分岐点でいくつもの方向があるので、登る場所を
間違えないでくださいね。(^_-)-☆

間違えたら、最後、引き返すことになります・・・(笑)

8年越しの花嫁

ここを登ると、岡山天文博物館に行きます。

しかし、今回は映画のロケ地を目指すので、方向が違うことになります。

8年越しの花嫁

看板が出ているので間違えずに登ってください。僕は、この道を登っていくことにしました。
確かこの道が正解だったと思いますが、行くときは必ず確かめて登ってくださいね♪
方位磁石も持っていくことをオススメします( ´艸`)

8年越しの花嫁

登っていくと、こんな感じの所に来て、遥照山温泉もある事に気づきました。
この温泉に、浸かりたい気分ですが、ロケ地を目指すことにしましょう♪

8年越しの花嫁

さらに登ると、こんな所に来てですね、ホテル・ザ・ビュー瀬戸内という看板が
見えてきました。こんな所にホテルがあるとは思いませんでしたね。

8年越しの花嫁

看板の方向に行ってみることにします。

8年越しの花嫁

すると、この先にホテルらしき建物が見えるみたいです。ですが、
この先を行かずにこの手前の道路を左折するとイイみたいです。

8年越しの花嫁

ぐねぐねした道を回っていくと、この先には素晴らしい景色があると
思いながら進んでおりまーす。

8年越しの花嫁

さらに、さらに、奥に進んで、レッツ、ダ・ゴーと進んでおります。

すると、すると、

8年越しの花嫁 8年越しの花嫁

野球少年が練習を頑張っている姿がみえます。グランドがあるみたいです。

8年越しの花嫁

テニスコ^^-トらしきものもありますよー!!

8年越しの花嫁

こんな感じの道を行くと、映画のロケ地となった場所につきます。
では、引き続きレッツ、ダ・ゴー!! このフレーズ最高!!


遥照山までのマップはこちら↓

遥照山公園展望台を目指すといいですよ♪


8年越しの花嫁

すると、すると、映画のロケ地に本当に来てしまいました・・・(≧▽≦)
めっちゃくちゃ興奮しております。

いや、マジでここからのロケーション最高かもしれません…

しかも、ここからの景色は、
「日本夜景100選」
にも選ばれているみたいですよー!!

8年越しの花嫁

今日は、天気も良く遠くまで澄み渡る景色が見れそうです。
今からわくわくが止まりません❕❕

8年越しの花嫁

ここからの景色がどんなものか非常に楽しみです。

8年越しの花嫁

これですよー!!!!!!!、、、、、僕が見たかった景色は、わわわわわわわわわ。

8年越しの花嫁

うわー!!!!!!!!!!!  まじで凄いかも

8年越しの花嫁

違う角度からも、”パシャリ”と撮ってみました。
雲がこんなに大きく見える

大きーい!!

8年越しの花嫁

反対側からも、もちろん”パシャリ”と撮っときますね♪

8年越しの花嫁

ここから、下に降りる階段があります。いや~なんか腰が引ける。。。。。。。

8年越しの花嫁

それでは、景色をどんどん撮っていきますよー!!!!!!

8年越しの花嫁

すげー!!!

そんな言葉しかでてきません(笑)

8年越しの花嫁

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

8年越しの花嫁

どーですか???、、、、、、この景色。 
街を一望できるこのロケーション。、、、、、、、最高ですよー!!

8年越しの花嫁

少し望遠で撮ってみると、こんな感じに町が大きく見えます。
僕の家はあるかな???

8年越しの花嫁

上から見ると、こんなに家が密集しているだって初めて気づかれます。

8年越しの花嫁

水島コンビナートとかが見えてるんでしょうか・・・
夜景とか綺麗なんだろうなと、勝手に思ってしまいましたが、
夜来ると、また違った景色が見れそうですね。

夜景見たくなってきたな~~

日本夜景100選に選ばれているのに、夜景は撮っておりません・・・
すみません、ごめんちゃい、わたしが悪うございます。

8年越しの花嫁

こんなに近くまで街が見えたぞー!!!

8年越しの花嫁

昼間来てもいいし夜景見に来るのもいいので、2度おいしい感じに楽しめそうですね♪

8年越しの花嫁

色んな所を望遠しながら、撮っていますよ~~~。

8年越しの花嫁

島なんかも見えるけど、あの島は無人島でしょうか???

8年越しの花嫁

それでは、最初の柵の手前から見える景色に戻りたいと思いまーす。

8年越しの花嫁

いいね❕❕ 

8年越しの花嫁

スカッと晴れたから、見渡す限り澄み渡った景色が一望できて良かった。

8年越しの花嫁

ポストカードになりそうな写真もありそうかな???
自惚れじゃないけど写真家デビューもありかな笑

8年越しの花嫁 8年越しの花嫁

柵の両サイドは、こんな感じに何にもない原っぱ状態です!!
観光地にするなら、もう少し工夫してほしい感もありますね・・・www( ;∀;)
映画のロケ地ということで勘弁しときます・・・

8年越しの花嫁

ではでは、ちょっと引いた感じに撮ってみるのもいい感じかもしれませんね。
いいね❕❕、、、、、ポストカードならないかな???( ^)o(^ )

8年越しの花嫁

それでは、もう少し風景フォトをお楽しみ下さい!!

8年越しの花嫁

単なる風景だけかもしれませんが、この景色を見れる喜びは来たものだけが、
感じれる特権かもしれません。

五感で感じれるので、目だけじゃなく匂いや風の風圧や暑さや寒さなど気候も
感じれるので景色そのものというより体全体で景色を体感できそうです。

8年越しの花嫁

どれも似たような感じの景色ですが、1枚1枚見比べると、
やはり表情が違ったりするのが楽しいですね♪

8年越しの花嫁

だいぶ引いた感じに、元の場所まで戻ってきましたが、どの場所からの風景も
絵になるというかいい絵になります。

8年越しの花嫁

この看板が、さらに映画のロケ地を思わしてくれるので、この看板だけで、
観光ロケ地になるのがおもしろい!!

8年越しの花嫁

他にも鉄塔が建っていたりして絵になる建物があるので、
ここでも”パシャリ”してみてはいかがでしょうか?

8年越しの花嫁

ここからは、また感じが違う景色になっていいもんですね。

8年越しの花嫁

どーですか???????、、、、いいでしょう。この景色・・・
遮るものが何もない所からのパノラマは本当に最高です!!

8年越しの花嫁

この景色もいいんじゃないでしょうか?

8年越しの花嫁

また、この小屋がある事で、めっちゃくちゃ絵になるのがいい所ですね。

8年越しの花嫁

いや~最高でしたね♪ 本当に良かったです。
最後まで見ていただきありがとうございました。

8年越しの花嫁

今回のベストショット写真はコチラ↑

最後に、僕が一番好きな写真はこちらです↑↑↑
すごい絵になる写真かな~って勝手に思っています笑
8年越しの花嫁のロケ地風景とは違う所が
みそなんよ~

これからも良い場所があったら紹介していきまーす。
では、またね♪(^_-)-☆

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です