笠岡駅にヒマワリポスト&自販機♪ 観光客が笑顔に【岡山県笠岡市】

笠岡駅

今日は、こちらに来ております。

それは、岡山県笠岡市の笠岡駅です。
駅の外観は以前、撮ったものになります。今回お見せしたいのはコチラ↓
駅が見事に変身!! ひまわりでコーディネートされていますよね。

JRグループなどによる大型観光企画「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」(来年4~6月)のプレイベント期間(7~9月)に合わせ、市とJR西日本岡山支社などが企画。

笠岡駅

その他にも、JR笠岡駅に造花のヒマワリで装飾した郵便ポストを見つけた。
それが、こちら↓

笠岡駅

めっちゃ可愛くないですか?
ひまわりの郵便ポストを見たときは、”うおーって”感動しちゃいました・・・゚(゚´Д`゚)゚
ひまわりの自販機もあるみたいで、上り線ホームにあるそうです。

笠岡駅

駅の構内に入るのが楽しみ♪

笠岡駅

Welcome ウェルカムと書かれていて、外国人観光客のアピールでしょうか?

地元のフラワーアーティスト・萬木善之さん(42)が3週間かけて制作。
ヒマワリの飾り付けは9月末まで。
期間中、ポストに投函(とうかん)された郵便物にはヒマワリの消印が押されるみたいです。
ぜひ、ここから自分宛に郵便はがきを出してみましょう♪

動画も少しだけ撮りました。見てください!!


笠岡駅の様子
笠岡駅

笠岡駅

笠岡駅

場所はこちら↓ 岡山県笠岡市笠岡2493

岡山県笠岡市笠岡2493

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です