先日に引き続きの調査でわかった!?・・金ピカハゲ丸の正体とは??【井原市地域情報】

金ぴか

はーい、こんにちは!

井笠つーしんですよー。

今日は前回の記事で言っていた・・・「田中苑にいる金色の正体」にせまりたいと思います。
前回の記事:田中苑に来てみた・・・秋の紅葉が素晴らしい

なんでも、金ピカハゲ丸くんがいるとの情報を得た・・・
ので早速、現場へと急行した。

果たして、金ピカくんはいるのでしょうか???

非常に楽しみです♪わくわくしてきました。

現場に到着!

田中苑

田中苑の入口付近に来ております。どんなヤツが潜んでいるのでしょうか?
少し怖くもあり楽しくあり緊張してきました。

鏡獅子

田中苑に入ると、すぐに「ドカーン」と大きな物体をは発見!コイツではないみたいだ・・・
鏡獅子かと思いきや「六代菊五獅子」というらしいですね 😀

鏡獅子

間近で見ると大きいですな~。

なんだ~~~。

僕を威圧しているぞー 😕 ええ度胸じゃないか。
井原の暴れ龍と呼ばれた俺が相手じゃ~・・・

ここで一言行ってやるかな!
おーい「なんか、文句あるんか~!!!」こっちを向け~!!

一発ビビらせておいたぜ~ :mrgreen:

まー良い次に行こう♪

田中苑

小川の流れを聞いて気分を落ち着かせよう。

田中苑

田中苑内を見ても金ピカに光るような物体を確認できないな~・・・

お茶会

11月6日(金)に市民茶室「不労庵」でお茶席があるみたいですね♪
不労不死のお茶が出てくるそうだ~(笑) いや、苦労しなくても良いお茶が出てくるかもしれません♪と冗談なので本気にするなよ( ⊙‿⊙)

田中苑の鯉

他を見て回ると、堀には鯉が泳いでいます。しかも特大のヤツが・・・

田中苑の鯉

本当にデカイ!! 何食ったらあんなにデカくなるんだ~!!栄養豊富なミネラルがあるんでしょうね。もしかして、、、金色の正体は金色をした鯉がいるってことではないのかな~・・・調査してみましょう♪

田中苑の鯉

たくさんの鯉がいました。悠々と泳ぐ姿は目を楽しませてくれますね~。
しかし、くまなく探したが金ピカの鯉は見つからなかったなぁ~・・・

田中苑

田中苑にある石碑を見つけた。ここに書いているコトバはというと、「いま やらねば いつできる わしがやらねば たれがやる」最後のたれがやってくれるとは、あの焼肉のタレが事を成すということでしょうか^^

「黄金の焼肉のタレ」すごし・・・

なんちゃって!!

わしがやらないと他に誰がやるんだってことでしょうね、、たぶん。

田中苑

他を散策してみようかな~ルンルン♪

すると・・・

ピカッと「光った」・・・黄金の色したおじさん???

田中苑

いた~!!金ピカはげ丸くんでしょうか???
何かが光っていますね。

金ピカ

確かになんか金ピカに光っているではあーりませんか。
知っていましたか?

金ピカハゲ丸

金ピカに光る正体はこれだったんですね♪
本当に黄金に光っております。

ここまでの成金は見たことないですね。

IMG_4071

金ピカに光る正体がわかったので、本当に良かった。

金ピカ

後ろ姿も見てみましょう。

金ピカハゲ丸

最後に挨拶しとくかなあ~と・・

良く見てみると・・・

寝とるじゃんか!こらー!!!起きんか~。

ボケが~

というお粗末なオチで今日は終わりたいと思いまーす!!!!!!
また、何かを発見したら報告しますね 😀

またね♪ヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です