井原市環境マイスター養成講座始まります。【井原市】

井原市環境マイスター養成講座

井原市環境マイスター養成講座
受講生募集

井原市では、環境にやさしいまちづくりを推進するため、身近なごみ問題をはじめとして、
エネルギーや自然環境といった地球問題に対する理解を深めた環境マイスター(名人)の
育成講座を開催します。

全8回講座のうち5回以上受講された方は、「井原市環境マイスター」に認定します。
幅広い環境問題を理解して地球にやさしい暮らしをしてみませんか?


講座内容  裏面をご覧下さい。

参加対象  小学4年生以上の市民

受講料   無料(ただし、教材費実費をいただく場合があります。)

定員    100名(定員になり次第しめきり)

申込締切  7月3日(金)

受講申込  裏面の受講申込書に必要事項をご記入の上、市環境課または
芳井、美星支所へご提出ください。
※申込方法は、直接窓口におこしいただくか、郵送、FAX、Emailのいずれでも構いません。


問い合わせ・申込先

市役所環境課 TEL:62-9515  FAX:62-1744

芳井振興課  TEL:72-0110

美星振興課  TEL:87-3110

井原市環境マイスター養成講座

・8回講座のうち5回以上の受講が認定の要件となります。

・受講を希望する講座の回数に〇印をつけてください。

・終了者には、井原市環境マイスターの証として、この講座で得た知識をご家庭や地域で
 活かせるためのツールとして「環境マイスター手帳を」交付します。

・第1回講座では、開会式・この講座のガイダンスを実施しますので、原則ご受講ください。

・第7回講座は、第1~6回の講座をふまえた今後の具体的な環境問題がテーマになります。

 養成講座のまとめとしてぜひご受講ください。

・各回の講座の資料を綴じるファイルと受講を確認するための履修カードをお渡しします。

・講座によっては、会場が2ヶ所になることがあります。会場間の移動は市で対応いたします。

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です