国指定の名勝 鬼ヶ岳嶽【岡山県矢掛町】

鬼ヶ岳嶽

今日は、矢掛町に来ております。

鬼ヶ岳嶽 国指定の名勝のご紹介
名前がいかついので”少しビビって”います。
鬼ヶ嶽とは美山川の上流(美星町字戸谷の桜橋付近から矢掛町上高末の青木橋付近まで)の
約四キロメートルにわたる、地形の変化に富んだ渓谷をいう。
四季を通じて桜や紅葉などの広葉樹が美しい場所みたいです。

鬼ヶ嶽

鬼ヶ嶽

鬼ヶ嶽遊園地に続くみたいですね。

鬼ヶ嶽

入口です。

鬼ヶ嶽の橋

橋にきました。

鬼ヶ嶽の渓谷

鬼ヶ嶽の渓谷橋からの眺め

鬼ヶ嶽の渓谷

車が一台通るぐらいのスペースはあるが、通るのが怖いぞ~。

鬼ヶ嶽の渓谷

奥へ奥へと続く、奥の細道が続く・・・

鬼ヶ嶽の渓谷

なんかある・・・奥までくると静まり返っていて、結構怖いよ《゚Д゚》

鬼ヶ嶽の渓谷

川の流れが早い。

鬼ヶ嶽の渓谷

ダムみたいになっている。ここが終点みたい。

鬼ヶ嶽の渓谷

ダムから流れ出る水の爆音が大きかったΣ(゚д゚lll)。
ここは、「おかやまの自然百選」に選ばれているそうです。

たまには、自然の息吹を感じるのもいいですね♪

PS.

鬼ヶ岳嶽の道

鬼ヶ岳嶽の道

ドライブしていたら、偶然見つけました。
出かけるときは調べてから行ってね。

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です