笠岡にバイパス道路が出来ているって本当???出来上がるまでの工程の一部をお見せします。【笠岡市】

笠岡バイパス工事

こんにちは!!

井笠つーしんです。

今日は、笠岡にバイパスができているので、その様子を
撮ってきましたので見ていきたいと思います。

工事自体はかなり前から始まっていたんですが、やはりバイパス工事
なので長期にかかるみたいです。

ずらっと並べていきますので、こんな感じにバイパスが出来上がって
いるんだなってみていただける嬉しいです。

では、行って見よう♪♪♪

笠岡バイパス工事

これは、乗時方面に行くときに見える場所(景色)になります。
鉄骨の骨組みがしてあって頑丈そうな道路が出来ているみたいです。

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

この巨大なコンクリートは、どうやって運んでいるのかな???
現場で骨組みしてコンクリート流し込んで作っているのか・・・
いつも不思議なんだが

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

ここは、大きな道路まで出てきたんですが、右に行くと寄島方面に
行けて左に行くと笠岡の2号線に出れる道筋になります。

笠岡バイパス工事

ここを真っすぐ進むと、道通神社に行けます。

笠岡バイパス工事

道路と道路の中央にある中央分離帯も撮ってみました。

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

これを登っていくと、道通神社が見えてきます。

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

道通神社から3キロぐらい行くと、道の駅 笠岡ベイファームまで
行けるみたいです。

笠岡バイパス工事

色んな角度から、撮ってみましたがバイパス完成が楽しみです♪

かさお

笠岡から見える海になります。
やはり町に海があるって魅力のひとつですね。

海風に乗ってきた塩の匂いがしてくると、どこか海にいるなって
感じがして心地よかったりします。

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

ここは、道通神社の真横隣りになる場所で、山を切り開いて
バイパスを通すかなり大掛かりな工事が進められている
場所になります。

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

山を削って切り開いているんですが、少し山の頂上の真ん中
辺りまで
登ってきたので、写真を撮ってみました。

いや~景色がいいですね。

笠岡バイパス工事

もっと上まで上がると、頂上がみえてきます。
あんな所まで重機が入って工事が進められているみたいですよ。

笠岡バイパス工事

山の上から見た様子はこんな感じになります。

笠岡バイパス工事

山から下りてきました。
この道を直進するとカブトガニ博物館に行けて、右折すると
約3キロぐらいで
道の駅 ベイファームに行ける道になります。

右に行くと神島の方向に行くこともできます。
左に行くと、笠岡工業高校が見えてきます。

この道を戻っていくと、井笠バスカンパニーの
バスターミナルに行くことが出来ますね。

笠岡バイパス工事

大きな看板があって笠岡バイパス高架橋第2下部工事

完成予想図

笠岡バイパス工事

さっき、行く道を解説した場所を左折したら、下り坂になります。

左手に道通通神、降りたところを右に行くと、
2号線や乗時や寄島方面に行けます。

笠岡バイパス工事

ここが坂を下り切った場所になります。

笠岡バイパス工事

何台の重機が作業しているだろってぐらいフル活動していますね。

笠岡バイパス工事

ドカーンってあんなに大きな高架が出来ているのが不思議です。
いつ作ったの??って思ってしまう。

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

ここは、さっき行き先を解説したところで言うと、右折して神島や
道の駅 笠岡ベイファームに行く方向になります。

このカーブを抜けると大きな橋を渡って神島方面に行けたりします。
ここからみる景色もよくて、下の海には船が見えたり
カブトガニ博物館も見えますよ。

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

ここからも山を削って切り開いているのがわかります。

笠岡バイパス工事

ここから大きな橋を渡っていきます。

笠岡バイパス工事

橋の上から見ると、こんな場所も工事が進められている・・・

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

橋の両端で工事が進められているのがわかりますね。

笠岡バイパス工事

反対側を覗いてみると、カブトガニ博物館が見えます。
あの円盤の形は目立つから目印として役立ちますね。

笠岡バイパス工事

ここからの眺めは、最高に良かったです。

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

この道をまっすぐ直進すると、神島の方面にいけます。
右折すると、道の駅 ベイファームに行くことができます。

笠岡バイパス工事

この道を下って道沿いに行くと、道の駅 ベイファームに
行けますよ~。

笠岡バイパス工事

さらに下った所も、こんな感じに山を切り崩す工事が進んでました。
どれだけ山を削るんだって感じですが・・・笑

笠岡バイパス工事

あんな急斜面で重機乗るの怖くないのかな???

笠岡バイパス工事

こんな感じに山を一つ削っているのがわかりますね。

山を削る??なんて想像が出来ないですが、

重機を使うと平らにできるんだからすごいですよね。

さて、来た道を帰っていきま~す。(^^)/~~~

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

笠岡バイパス工事

どーでしたでしょうか???

なかなか工事の現場を、じっくりと見ることはありませんが、
出来上がるまでの工程は楽しかったりします。

完成予定は知りませんが、バイパスが出来れば今よりもっと
快適な暮らしが出来ることは間違いないですね。

完成が楽しみです。

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です