かかしコンテスト会場に行ってみた!ちょーべっぴんな看板娘を発見した。

かかしコンテスト

井笠つーしんです。

今日は、前にご紹介した、かかしコンテストという会場に行ってみたのでご紹介したいと思います。何気なく、県主の地域を回っていたら、こんな看板を見かけた(゚∀゚ )

かかしコンテスト

そこで、行ってみることに・・・した。↓かかしコンテスト開催中!!
看板横の看板娘もかかしですよー。べっぴんさんがお出迎えしてくれています。

わお~。。。嬉しいなぁ( ⊙‿⊙)

かかしコンテスト

普通に道路を直進していたら、道路際で開催されていました。
すこし夕暮れどきにお邪魔しちゃいましたね。

かかしコンテスト

かかしコンテスト 順番にみてみたいと思いマッスル。

かかしコンテスト

次はこちら

かかしコンテスト

これは桃太郎のかかしでしょうか?イヌ・サル・キジがいるのでそうでしょう。日本一の米になっていますね♪このヒネリがいいですね。なかなかいいじゃないですか???そう思いませんか。。。ポイント加算しようかな~、、審査員ではないけど(笑)

かかしコンテスト

これは何???なんでしょうか?普通の人がカマを持っている・・・その横のかかしは顔が真っ赤かですね。その横はおむすびマンがいます。楽しいヽ(・∀・)ノ

かかしコンテスト

これは、もしかして、、、もしかしてダースベイダーですか?リアルに再現されている♪

Wikipedia引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

ダース・ベイダーDarth Vader)は、アメリカSF映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する架空の人物。このシリーズにおける、代表的なアンチヒーローでもある。

日本語字幕の名前の表記は当初「ダース・ベイダー」であったが、近年は「ダース・ヴェイダー」が使われている。この他にも「ダース・ベーダー」という表記も一部で見られる。

かかしコンテスト

つぎはハロウィン(*’v’)ノ☆†★HAPPY HELLOWEEN★†☆ヽ(‘v’*) こんな、かかしがいたら振り返って見てしまいそうですよね♪

かかしコンテスト

こっちは麦わらのルフィーではないですか。。。ちょっと微妙ですけど・・・

かかしコンテスト

これは初音ミクちゃんでしょうか?それとも髪を緑にそめて三つ編みにしている女の子・・・次いきまーす。

かかしコンテスト

ここにはドラエモンがいるぞー!!! かなりの出来にびっくりしました。人気キャクターは外せませんよね。

かかしコンテスト

ジバニャンも発見!!妖怪ウォッチに出てくるキャラクターです。となりにドラエモン???もう一体のドラエモン??・・・次行きまーす。

かかしコンテスト

お~、、、、、、大きい。さくらちゃんというらしい。大きいかかしがいましたよ~。

かかしコンテスト

これはゆるキャラかと思いました(笑)・・・・・たぶん違うでしょうが、この地域で作る本格芋焼酎があるんでしょうか。その宣伝キャラクターかもしれませんね。

かかしコンテスト

ここには、楽しく盛り上がるいなかっぺが大勢いました。仲いいこと・・・この雰囲気につられて、かかしに話かけそうになりました( ´艸`)ムププ

かかしコンテストの空

空を見上げると、雲が多かった :mrgreen:

かかしコンテスト

この辺は、のどかなところで時間を忘れてしまいそうです。周りは田んぼ、田んぼ、田んぼ、見る景色がすべて田んぼ。

かかしコンテスト

場所ですが、西方の市営住宅を過ぎたあたりで、門田、西方の看板が見えるところを右折します。この先をいくと、井上鉄工所や川上歯科が見えます。場所で言うと岡山県井原市西方町というところになります。

岡山県井原市門田町

門田、西方の看板を右折します。

岡山県井原市門田町

右折したら、まっすぐ直進しましょう。確かこの道を直進すると井原市立県主小学校(門田町)がありますよ。ぜひ、暇があれば行ってみましょう♪ このあたりでは時間の流れが止まったような不思議な感覚が味わえますよ~(゜д゜)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です