日本年金機構への不正アクセスで(年金情報流出)を口実にした犯罪にご注意ください!

国民の皆さまへ

日本年金機構への不正アクセス事案では皆さまの年金情報が流出し、ご迷惑、ご心配をおかけしております。申し訳ありません。

政府は、皆さまの年金を守ることを最優先に取り組んでいます。あわせて、皆さまにお気をつけいただきたいことがあります。

年金情報流出を口実にした犯罪にご注意ください!

日本年金機構を名乗って口座番号を聞き出そうとする者や、「流出した個人情報を削除してあげる」と持ちかけてくる者が現れています。

●日本年金機構から、この件でお客さまに電話やメールで連絡することは、一切ありません。なお、流出が確認された方への新しい基礎年金番号は、郵送でお知らせします。
●日本年金機構が、この件でお客さまにお金やキャッシュカードを要求することは、一切ありません。
●日本年金機構が、この件でお客さまにATMの操作をお願いすることは、一切ありません。

日本年金機構への不正アクセス
ご自分の情報が流出しているのでは?など、ご心配の方は、下記専用電話番号窓口またはお近くの年金事務所にご相談ください。

日本年金機構 専用電話窓口(通話料はかかりません)

0120-818211

受付時間8:30~21:00(平日及び土日)

厚生労働省
Ministry of Health,Labour and Welfare

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です