大江町~からの続編・・・

防災

続き・・・・

大江町の神社後を紹介しましたが、その後に車を走らせました。
井原市の県道井原福山港線で、大江小学校を下り、笠岡市や福山市坪生町に抜ける道です。

ひたすら、一本道が続く道でして、ドライブ気分の時にはちょうど良いコースです。

走っていると、コレを発見!!↓

舗装済み土塀

舗装済み土塀です。以前、ここは土砂崩れがあって交互通行になっていましたが、
最近完成したようです。もうどちらの車線も通れるので、スイスイです。

舗装済み土塀

周りの風景です。

一本道

こんな感じ・・・

舗装済み土塀

こんな感じ2・・・

舗装済み土塀

スーイ、スーイ、こんな感じ3とはいいません。

舗装済み土塀

すっかり見違えるように綺麗に舗装されています。

確か2014年8月3日の午後2時半頃、モルタルの老朽化による土砂崩れで
断続的な雨で地盤が緩んだことで起きたみたいです。

大雨が降り続いていました・・・

高さ20メートルから土砂がばっしゃって降ってくるんですから、それは大惨事です。
ちょうどその頃を走っていた広島県の男性がいるんですが、車のフロントガラスに
ヒビがいったみたいですが、男性と子供にケガはなかったみたいです。

本当に良かったです。
いつ何が起こるかわからないので、毎日を大切に有意義に使いましょう。

では、またね。(^O^)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です