恐竜公園&カブトガニ博物館とは・・・???【岡山県笠岡市】

恐竜

笠岡市といえば、カブトガニが有名です。

そこで、カブトガニ博物館をご紹介したいと思います。

早速、来てみました。
カブトガニ博物館カブトガニ博物館の入口です。

カブトガニ博物館

井笠広域観光マップがありました。

カブトガニ博物館

カブトガニ博物館には、恐竜公園があります。広大な敷地にカブトガニ時代に生きてきた
恐竜などの復元模型が7種8体展示されています。全て実物大だそうですよ!!
まるで、映画のジュラシックパークにきたみたいでした。

カブトガニ博物館

本物みたい。スケールが大きい!!プテラノドンですね

カブトガニ博物館

ティラノサウルス、間近で見ると大きーいですよ。
本物なら、すぐに食べられてしまいますね。

ティラノサウルスティラノサウルスの正面。

ティラノサウルス

ティラノサウルスを反対から見ました。この迫力!!

恐竜の詳細の看板

恐竜の名前や体長など詳しい内容が書いてあります。知りたーい!!

プロトケラトプス

プロトケラトプスです。ヽ(・∀・)ノ

恐竜公園内恐竜公園内になります。

恐竜公園内 休憩所

恐竜公園内 休憩所、ここでひと休憩しましょう。

恐竜の詳細看板

恐竜の名前や体長など詳しい内容内容が書いてあります。

イグアノドン

イグアノドンです。

イグアノドン

イグアノドンの正面。体長9mですよー!!

恐竜の詳細看板恐竜の名前や体長など詳しい内容が書いてあります。

エラスモサウルス

エラスモサウルスです。首が長ーい!!

エラスモサウルス

エラスモサウルス真後ろ。水辺や湖にいる恐竜みたいです。

ディプロドクス

次はディプロドクスです。《゚Д゚》色んな恐竜がいる・・・

恐竜の詳しい内容恐竜の名前や体長など詳しい内容が書いてあります。体長27m・・・ヤバイ大きさ・・・

ディプロドクス

ディプロドクスの正面。キリンに見えますが、恐竜ですよー。

カブトガニ博物館

カブトガニ博物館が見えてきました。

カブトガニ博物館

カブトガニ博物館。丸いドームがカッコイイ☆

カブトガニ博物館

カブトガニ博物館入口のモニュメント、サイコロみたいに転がりそう。

カブトガニ博物館

カブトガニ博物館の文字が・・・キラリ☆

カブトガニ博物館

カブトガニ博物館正面入り口
ぜひ、中も覗いてみましょう。

場所はこちら↓

岡山県笠岡市横島1946-2

国指定天然記念物カブトガニ繁殖地。
世界で唯一のカブトガニをテーマとした博物館ですので見る価値アリ。

カタログ

カタログ笠岡市立カブトガニ博物館のパンフレットになります。

PS.
もう一体を探していたら、発見しました。

アパトサウルス

アパトサウルスです。

恐竜公園内

恐竜公園内、自然観察公園の看板有り。

恐竜公園

恐竜公園内を探索してみました。
子供だけでなく大人も楽しめそうですね♪

笠岡市の風景

上から見た笠岡市の風景

笠岡市の風景

上から見た笠岡市の風景2

笠岡市の風景上から見た笠岡市の風景3

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です