第17回 天の川まつり ひとりひとりの願い事を星にして天の川を創る【井原市美星町】

天の川まつり

商工会法施行55周年
ひとりひとりの願い事を星にして天の川を創る
星の郷 美星町
幼い頃、星に願い事をしていたことをおぼえていますか?人は、古くから星に願いをしたり、光や炎を神と考えてきました。この夏、美星町ではそんな懐かしい、神秘的な「願い事」を再現しています。
第17回 天の川まつり

開催日8月8日土曜日(小雨決行・雨天順延)
※くわしくはお問い合わせください。
午後6時~午後9時30分 岡山県井原市美星町 星の郷青空市周辺
満天の星空のもと、みなさまの願いを天に届けます。

「願い事灯ろうを」募集します。

「天の川まつり」では、みなさまの願い事を灯ろうに書き込み、その灯ろうを無数に並べ地上に願い事の「天の川」を創ります。またその灯ろうはまつりフィナーレで、願い事が成就するように祈願し、一つの炎として天に届けます。灯ろうは星の郷青空市場・備中西商工会美星支所・JA岡山西美星支店等で1個500円で販売しています。
また遠方で買い求め頂けない方は、郵便振替でお買い求め、お申込できます。下記口座まで1口500円(振込手数料込)で、通信欄に願い事を(30字以内)・住所・氏名を記入の上お申込ください。願い事は主催者で代筆させて頂きます。

当日「天の川まつり」会場でも受付けております。
郵便振替締切日7月24日(金)
郵便振替講座 01370-0-62654 天の川まつり実行委員会
(取得した個人情報は、この天の川まつりに限り使用させていただきます)
お問い合わせ 第17回 天の川まつり実行委員会(備中西商工会美星支所内)
井原市美星町三山4365-2 TEL.0866-87-2064

場所はこちら↓

井原市美星町三山4365-2
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です