那須与一に関係している・・・

扇の形をしたモニュメント

ども。おはようございます。

今日も始まります・・・え、なにがって。。またまたご冗談を・・・

井笠つーしんですよ。

ちゃんと覚えてくださいね♪

本日はコレ↓井原駅です。
井原駅

駅の入口に扇の形をしたモニュメントがあるのがわかりますか?

扇の形をしたモニュメント

これには、すごーい仕掛けがあります。仕掛けというより、あーっと驚くような
体験ができます。井原市は那須与一とゆかりがあるんですが、その那須与一と
関係性のある体験ができます。

では、やってみますね♪

看板

ここに、立って扇を見ると、那須の与一が扇の的を射たのが見えます。
では、立ってみたいと思います。

立ち位置場所

ここに立って見ると、さて、どんなことが起きるでしょか???

扇のモニュメント

見えるでしょうか?扇の形をした的に槍と見立てている駅の先端部分が、うまいこと
的を射ているのがわかります。ね、すごーいでしょうÖ
ぜひ、井原駅に行ったら見てください!!

井原駅の景色

この大広場では、たまにお買い物ができるイベントもしているみたいですよ。

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です