田中苑に来てみた・・・秋の紅葉が素晴らしい(楷の木がライトアップされる!?)の巻

秋の紅葉

はーい、井笠つーしんです。

今日は、田中苑に来ております。
そこで、こんな看板を見つけました。

楷の木ライトアップ

楷の木ライトアップ(点灯期間)10月24日(土)~11月6日(金)18時頃~21時頃まで
【期間中の催し物】
文化協会茶道部お茶席(31日・3日・6日)田中美術館夜間会館(31日・6日)

田中美術館夜間開館

なんか、この期間は夜間がライトアップされるみたいですね( ⊙‿⊙)
ということは、楷の木という木がとっても見頃なのだとわかります。えっへん<(`^´)>

では、早速、、、、、、楷の木を見つけたいと思いマース!!

これかな・・・

田中苑

看板の真後ろにある木がそうかな???と見てみると、どーやら違うみたいですね・・ 😕  次に歩きながら、辺りを見渡すと・・・真っ赤に彩る大木が目に飛び込んできた(◎o◎)!

楷の木

この木かはわかりませんが、ライトアップされてなくても素晴しいまでの見事な咲きっぷりですね。時が過ぎるのも忘れるぐらい見入ってしまいました。

近くによると、こんな物を発見!!

楷の木ライトアップ

これは、ライトアップするための照明でしょうか?
木に巻きつけられていますね。

ということは、謎が解けましたね(笑)
これが、期間中にライトアッープされる楷の木みたいでーすヽ(・∀・)ノ

他のアングルも撮りましたので見てください♪

楷の木

真っ赤。

楷の木

素晴らしいしか出てこない・・・

楷の木 田中苑

全体的には、こんな感じです。

田中苑

他も綺麗に咲いていました。

田中苑

なんの木でしょう??? 何の気だったか忘れてしまった( ⊙‿⊙)えへ・・・

赤いつぼみ

よく見ると赤いつぼみと言うか種というか、これが気になっていて名前はすぐに忘れていた☆⌒(>。≪) 食べれそうなぐらい美味そうに実がなっていますね 😀

田中苑

綺麗に色づいていて見所ありますよー♪

田中苑の通り

大通り

通りにもたくさんの木が色めいていて、目を楽しませてくれますね。

楷の木

最後に少し遠目から撮ってみました。夜のライトアップされた楷の木もみてみたいなー!!
ぜひ、期間中に足を運べる方は見てみてはいかがでしょうか?

秋の紅葉を楽しむのも良いですね。

PS,

外灯

田中苑や市民会館の外灯が音符になっているのに最近、気がついたぞー :mrgreen:
なんで、音符なんだろー???まーいいか。

田中苑には、金ピカに光る何かがいるみたいですよー!!

次回はその謎にも迫りたいと思います。
どうぞ、お楽しみに♪

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です