井原駅辺りをうろうろしていたら、Blue Trickというお店を発見したぞー!!(#^^#) 何のお店なの???

こんにちは! ど~も。

井笠つーしんです。

今日は、いつものように街ブラをしております。

ぶらぶら、きょろきょろしながら、

楽しいことはないかな?面白い事ないかな?新しい出来事はないかな?

なんて思いながら、町をパトロールしておりまーす(^^♪。

すると、すると、・・・

井原駅付近をぶらぶらしていたら、こんなお洒落なお店を発見したぞー!!

ブルートリック

めっちゃお洒落なお店で、見つけたときは、なんのお店なの?って、
ウキウキ気分全開です。

しかもですよー。

井原駅付近

こんな田舎道を歩いていたら、普通にお洒落なお店がドーン
見えてきましたから驚きです!!!!!

井原駅付近

こんな、こんな田舎道にですよー!!!。驚きです!!!!
あの高架の上を車が走っていますが、あれが山王に続く道ですよ~。

井原市在住の方は、そろそろ、どこかわかってきたんじゃないですか 😉 

ブルートリック

また、入り口のドアが古ーい倉庫にありそうな古ぼけたドアなのが、
オシャレ度をさらに上げていますよね。上についている、豆電球もカッコイイです。

まー、早速、中に入りたいと思います。

ブルートリック

お店に入ると、こんな感じに服がたくさん並べられています。
そう、ここは服屋さんみたいです。

藍 インディゴ

こっちの棚には、ジーンズのズボンやデニムのシャツがあります。

井原市はデニム生地の産地で、デニムの聖地ですからね。

所狭しに並べられた服は、1点、1点手作業によって作られたモノで
手に取ってみると、その良さがさらにわかります。

その代わり、値段は、そこそこするものもありますから、驚かないでくださいね。

さすがに藍【インディゴ】をアレンジして、さまざまな技法(トリック)を
取り入れたモノ作りは、見るものを魅了するし
本当に良いものを提供したい気持ちが商品からも伝わってきます。

ぜひ、気になった方は、訪れてみてください。(^^)/

場所は、井原駅の近くで、井原駅のロータリーの一歩通行をぐるっと回って
出口の方向にでてくると、そこを左に行ってください。

Blue Trick

井原駅南駐車場の看板が出ているので、その方向に行くと正解です。
見えてくるのは、上出部公園、井原保健センターやはやかわ針灸接骨院などがあります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆ 場所情報       
◆ 井原市上出部町578-1
◆ TEL/FAX(0866)62-3801
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

PS.

もともと作業場があった横にお店を構えたらしくて、今年の3月にお店を
オープンしたとお店の方に聞くことが出来ました。

お店の中からは、実際に作っている工房がチラッと見えて、実際に現場から商品が
作られているのに感激です。熟練の職人さんが心を込めて作っている現場の音が
聞こえてきて、モノづくりの良さを間接的にも聞くことができるのもいいですね♪

気になる商品は、メイドインジャパンですよー。(^_-)-☆

実は、僕も一つ気になるモノを見つけることができました 😀 

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です