神島をドライブしてきた・・・ある島に渡れる?タイタニック名場面を再現?【笠岡市】

はーい、ども。

井笠つーしんです。

今日は、笠岡にある神島に行ってみました。

笠岡市は、海が近くにあるので海水浴ができたり、潮の満ち引きを見たり
潮の音を聴いたり、海の流れを感じたりできるのが良いですよね♪

そこで、早速、海を見に行ってみたぞー!!

神島

神島は外浦と見崎があるみたいで、今回は見崎方面に行ってみることにした。
外浦や見崎といっても、一周ぐるっと回ってこれるようになっていますけどね。

海沿いを回れるようになっているので、観光にも良いしドライブするのにも
良いところですよ(^O^)

神島見崎

今回は、見崎の方に行ってみるので、右の433号線を行ってみました。
神島の外浦を行く時は、直進の195号線を行くといいですよ。

神島

見崎方面をずっと~直進していくと、こんな感じに海沿いに出てくることができます。

笠岡市の海

神島の海をここから眺めることができますよ。

ヨット

海といえば、ヨットというか、小型の船を見ることができました。
たくさんの船が浮かんでいて、なんか絵になる光景ですね。

海沿い

海沿いをドライブできるので、たまに来ては、スカッとした気分で走ったりします。
夏とかオープンカーで走ると気分は絶好調になれそうですね(^Д^)

僕はオープンカーとか持っていないので気分を味わえませんけど・・・笑うな( ⊙‿⊙)

船

海沿いには船が展示してあったりして、間近に本物の船を見ることができますよ。
船の横にお店があるので、ここのオーナーが展示しているのかもしれないですね。

船の展示

カッコイイぞー!! 僕も海の男になった気分だぜ。 😀

海

ここからの眺めは最高ですね♪
身近に海を感じれる場所があるって憧れる~!!

神島の海

防波堤から、のんびり海を眺めてみると静かな気持ちになれます。

キリン

海岸沿いを走っていると、こんな光景まで見れます。
キリンが挨拶してくれるんですよ~(笑)

神島の海沿いには、どこかにキリンが潜んでいるので探してみてね♪

次はどんな光景が広がるかな???

神島ー見崎

海を一望できる、そんな場所がここにはあるんですよ。
それが、ここ。

神島を一望

海を渡っていけるようになっていて、先端に行けば海を一望できますよ。

海の先端

折角なんで、歩いて先端まで来てみました。

一艘の船

一艘の小型船を”発見”、、、乗ってみて~ 😀

タイタニック

先端に来ると思ってしまったのは、タイタニックができるじゃないかと・・・
しかし、肝心のハニーがいないじゃないか、ガクーン、残念。

僕の夢のひとつでもあるタイタニック号の船の先端で、ディカプリオみたいに
彼女と一つになることができませんでした・・・笑うな。( ⊙‿⊙)

タイタニックの名場面は感動しました。

しかーし、その名場面を再現できる場所に来たにも関わらず、実現できないとは・・・

ローズ:  I’m flying. Jack.

私、飛んでるわ、ジャック

タイタニック

画像元URL:http://film-traveler.net/wp-content/uploads/2016/02/Titanic.jpg

名シーンだけでも再現しときます。

いつか、ここで名シーンを再現するぞー!!

島

先端から見える、あの島が非常に気になる。何島だろうな???
中国船が来ないだろうな(笑)

海の透明度

ここから海に入ったりもできるよ・・・僕の心を洗い流してもらいます。

神島

神島

たまの息抜きに、海に来るのも気分が晴れていいかもな~。

漁師

神島でも、海の男は漁師として生活しているのかな???
なんか、不思議。人生は謎だらけですな・・・ 😎

生活できるぐらい魚が捕れるのか???
本当に謎です。

神島の道路

(神島は、見崎から外浦を一周できる別の道があるので安心してくださいね。)

行き止まりでしょうか??? ここが最終地点みたいですね。

ここから先は、ある場所にいけるみたいです。

ある場所とは???

正解は。

なびっくランド

ここから先は、神島なびっくLANDに続くらしい・・・実は初めて知りました。
さらに奥まで来てみると、

なびっくLAND入口

なびっくLAND入口があります。なんか未知への入口みたいで好奇心をそそりますね。
鉄格子で開門とか?、、、怖いような気がするんですけど・・・僕だけでしょうか(笑)

今回は、行かなかったんですが、また別の機会に行ってみようと思います。

未知なる生物や宇宙人とか出てこない・・・かな。
さらわれたりしないだろうな。

テトラポット

テトラポット

テトラポットがいっぱい並んでいました。これだけ沢山のテトラポットを見ると
心躍るというか、うひょーというか、見てて気持ちの良いものがありました。

神島沖合

海に浮かんでいるコンクリートの塊はどんな役割があるのかな?
あれって、船の乗り降りが出来るところなんだろうか?
ま~いいけどね。

神島沖合

島が浮かんでいる場所に来てみた・・・無人島。

渡っていける

近くには、こんな降りていける階段があるんですねど・・・

島と階段

島の近くに降りていける階段があるということは、そう!!!!!
島に行けるようになっているってことでしょう。

無人島

海には潮の満ち引きがあって、干潮や満潮がありますよね。
今回は、満潮だったので、島へ渡ることができませんでしたが、これが干潮なら
島へ渡れることが出来るみたいです。

なんでも、島へと続く道が出てくるみたいですね♪
ロマンチック☆彡

ちょっと残念ですが、また別の日に来て渡ってみたいと思いまーす。(・∀・)
ここでもハニーがいれば無人島で愛の誓いをするところでした 😉

とはいっても・・・渡れないなら意味がないけどね。笑うな( ⊙‿⊙)

神島を一望

神島の海を独り占めした1日でした。めでたしめでたし 😎

神島をドライブ

ドライブ気分で走り抜けて帰りたいと思います。
では、じゃーな。(*^^)v

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です