夏はいいよね♪ 井原町の盆踊りに行ってみた・・・そこで見た光景は!? やばかった

ども。こんばんは!

井笠つーしんです。

最近、色んな場所で夏の風物詩を見ることができますね。夏最高!!(゚∀゚)
昨日も、井原市内をパトロールしていたら、盆踊り大会が
していたので行ってみました。

その様子を、ぜひご覧下さい!

井原市の祭り

井原市の井原市民病院前で盆踊り大会が始まっていました。
始まったばかりで、まだ人は少なかったですがお祭りムードが出てて引き込まれるように
会場に足が進んでいました・・・ 😀

お祭り

会場に行ってみて、すぐに目に飛び込んできたのが、こちらの大きい天狗の顔した顔・・・
一際目立つ天狗のような化物がこっちをじろりと見ていました。
けど、天狗なら鼻が長いので違うみたいですね(笑)

なんか、分かんないけど存在感バツグンのキャラですね。

天狗の化物

やはり祭りには、こんな気味の悪い化物したお面が引き立つから不思議ですね。
力強い顔つきに圧倒されました。でも、カッコいいよ~( ⊙‿⊙)

太鼓

太鼓も用意されていて、本格的な太鼓の音が響き渡りました。バチンという音や、
ドンドンドン♪ カッカッ♪ という音がしたり、太鼓の音はお腹にまで響く感じがして
良かったです。

夏の風物詩

夏は、この水風船で遊ぶのが楽しんですよね。指に輪ゴムを挟んでヨーヨーみたいに遊んだり
友達と悪ふざけして投げてぶつけて遊んだ記憶があるな~、、、あの頃は楽しかった。 😉

夏祭り風景

光るスーパーボールも、普段はそんなに欲しいと思わないのに、なぜか?祭りの時には、
欲しくなるから不思議ですね。欲しい衝動にかられたぞー!!

輪投げ

輪投げもあって、たくさんの子供が列をつくっていたよ・・・

提灯

この提灯があるだけで、盆踊りムードになりますからね。
来年の夏は、家の庭先に提灯ぶら下げて、ほろ酔い気分で一人夏まつりを楽しんでみようかな~?
寂しすぎるから、止めとこうか 😯

よくよく考えたら、人がたくさん集まるからお祭りは楽しい事に気がついた・・・(笑)
早く気がついて良かった。/(-_-)\

化物キャラ

暗がりになった時のこの顔にはびっくりしましたヽ(´Д`;)ノ
こんな化物が夜な夜な帰りに付いてきたらどーする???

今、あなたの後ろにいるかもしれないぞー!!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

ドーーーーン!

・・・って、なんちゃって、笑 ( ´艸`)ムププ

横顔も凛々しい

横顔も凛々しいよ~、襲って来るかもよ・・・

奇妙な化物

悪さをする子には、後をつけてくるぞー!!

気をつけろー。|゚Д゚)))

祟りがあるぞー!! 

・・・って、しつこいか。

楽器

会場の片隅には、楽器もあったので、演奏があるみたいですね~、すげーここの盆踊り!

会場後

だいぶ暗がりになってきたので、化物が後を付いてこないうちに帰ることにした・・・
僕は何も持っていないので、付いてこないでよ~ははは 😎

では、またね(ヾ(´・ω・`)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です