こんな場所に謎のビニールハウスがあった・・・何があるのか興味津々で行ってみることにした。

いちごハウス

こんにちは!

おっす。井笠つーしんです。

最近、こんな場所にビニールハウスが出来ていました。
というか、前からあったのか??、その辺は詳しくはしりませんが(笑)・・・

こんなハウスを見つけたので、ご紹介しときますね♪
突如現れたビニールハウスですが、なんだろうと興味津々に行ってみることにした。

いちご農園

なんだ・・・~・・・これは???

いちごハウス

近くまで行くと、何をしているのか分かりましたよ~ 😀
そう、いちごのビニールハウスみたいです。

いちご直売所

中を覗いてみると、美味しそうな苺ちゃんがたくさん見えます。美味そう( ⊙‿⊙)
見ているだけで、ヨダレが出そうですが、その気持ちをグッと抑えながら、
他も見てみることにした。

いちごの直売所

よく見ると、のぼりにいちごの直売所と書いてあります。

ということは、・・・ここで苺が販売されている。という事になりますね。
ヽ(・∀・)ノ、ウヒョォォォォォ

いちごの栽培

ハウスの中では、見事なまでのいちごが実をつけております。

どこに、販売されている直売所があるのか、探してみることにした。
キョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)_・ ) ( ・

直売所

ビニールハウスの横に小さい小屋があったので、ここかと思い開けてみた。

すると、中から、人が出てきたので、いちごをくれと言ってみた。

紅ほっぺ

もちろん、タダでくれるはずはないので、お金を払っていちごを頂いた。 :mrgreen:
紅ほっぺという苺らしい。

いちご

いちご

いちご

どーですか?、この大きさ、さすがにぶったまげたぞー!!

苺

手に持ってみると、その大きさがわかりますよね。 😎
早速、近くの公園で水洗いして食べてみることにした。

何もつけないで食べても、苺の本来の甘さだけでも美味しく感じる甘さでしたよ~(^O^)

めっちゃ、うめー!!( ゚v^ ) オイチイ

やべー甘さじゃ~、この甘味!
1パックをぺろっと食べてしまったぞー。

ま~お好みで砂糖や練乳など、何かつけると美味しいかもしれないけど、
自然の苺の甘さだけでも、じゅうぶん、おいしいよ。

苺工房

生産者の方に、名刺をもらった。

苺工房 sweet berryというお店の名前みたいですね。
すごいのは、LINE@をしていて、お友達新規登録すると、良いことがあるらしい 😀
最新のお買得情報の配信や、お店で使えるクーポン券が貰えたり、
お買い物する事にポイントが貯まるらしいですよ。

場所ですが、井原市笹賀町で313号線沿いにある、

ボートピア井原

ボートピア井原さんやパチンコのjumboさん、美容院のclub.JJさんの近くですよ。

経ヶ丸オートキャンプ

経ヶ丸オートキャンプ場、経ヶ丸グリーンパークの登り口の看板が出ているので、
看板方向の道に入ってみると、すぐにビニールハウスが見えてきます。

美味しい苺が食べたい人は行ってみてね♪
では、またね。(ヾ(´・ω・`)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です