井原市にいばらーめんというラーメンがあるらしい・・知ってる???【加門ー食レポ】グルメ

こんにちは!

井笠つーしんです。

今日は、井原市にいばらーめんという「ラーメン」があるという噂を
聞きつけて来てみました。何でも、井原駅の片隅で、そのラーメン店が
あるとの情報を得たので、早速、伺うことにした・・・

そこで目にしたものは、これだー!!!!!!!!↓

加門

ここが、そのいばらーめんを食べさせてくれるお店らしい・・・

加門

駅中食堂 加門というらしいですね。前々からあるのは知っていたけど、
食べることなく通りすぎていました(笑)・・・反省( ⊙‿⊙)

今日、初めて食べることにしよう♪僕は、らーめん大好きなので、
どんならーめんが出るのか非常に楽しみですね。

お店の雰囲気は、気軽に寄れる感じで、女性でも気兼ねなく立ち寄れそうな感じですね。

では、お店の人に「いばらーめん」を頼んでみるぞー!!

よーし、

店主よー。

いばらーめんを持ってこーい。

と心の中で叫んで見た《゚Д゚》ムンクの叫び。

いばらーめん

メニューを確認していると、、、、、、やはり「いばらーめん」という文字が見えますね。
井原市とらーめんを掛け合わせたネーミングで「いばらーめん」とは、センスがあるな~と
感心しております。 :mrgreen:

なかなか良いネーミング、グー・ググ・ググ・グーとエドはるみ風に言っとこうかな( ⊙‿⊙)
そんな事はイイとして、いばらーめんはまだかな?

来ました↓来ました↓いばらーめん 😀

いばらーめん

これが、いばらーめんらしい 😀

いばらーめん

見た目は、普通のらーめんですね。どんぶりにいばらーめんの文字が入っているので
まさしく「いばらーめん」なのが、アホな僕でも分かります。

どんな味なんだろうか???、、食べてみたいと思いマース。
味のレポートしていきますよ。

いばらーめん

麺は細麺みたいで食べやすいですね。具材はネギやもやし、かまボコが入っていてラーメンに
合う具材が入っています。今のところ普通のらーめんだぞー!!!!!!!

だが、どんぶりの中を覗いてよく見ていたら、すげーものを見つけてしまった・・・
それは、ごぼうが入っていることだ。 😯

特徴的なのがゴボウを具材として使っているので、ゴボウの食感がコリコリして、
普段口にしない口当たりがします。

不思議な食感で、ハマる人も中にはいるんではないでしょうか。

スープは、飲んだ感じでは、少し濃い目のダシが効いた味になっているかな?って思います。
普通に美味しい!!

らーめん通の僕が食べても、舌を唸らすほどではないが、ま~なかなかイケる味だったと
思うぞー!!そこらにある大衆食堂にしては、良い味で美味しかったです。

ぜひ、井原駅に寄った時には食べてみてね☆彡

PS.

勝手にらーめん通ぶっていますが、味のことは何にも知らないらーめん通ですので、
よろしくお願いしますね♪( ⊙‿⊙)

真面目に食レポを信じていると痛い目みるぞー(笑)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です