ある所に天空に浮かぶ神社があるとの情報を得た・・・実際に現場に行ってみた感想は!?

こんにちは、

井笠つーしんです。

今日はというと、ある所に天空に浮かぶ城ラピュタ!?・・・いや、|゚Д゚)))
山の上にある神社を見つけたので行ってみたいと思います。

ただ、それだけの事です 😀

僕が、少し前に矢掛町を車で散策していた時の事でした・・・
ぶらぶら町を散策していたら、とてつもなく高いところにある
神社を見つけてしまった・・・( ⊙‿⊙)

早速、どんな所か調査開始したいと思いマース。

矢掛方面に486号線を直進していると、看板が見えてきます。

矢掛町

そこを、35号線方面に右折してください。
ここから、恐怖のサスペンスが始まりますよ~楽しみ♪

大きな橋

すると、大きな橋を渡るんですが、橋の両端には、祠(ほこら)の形をしたものが
乗っかっています・・・何なんでしょうか?

大きな橋

では、大きな橋を渡ってみましょう。

直進していると四差路になっている所に出てきますので、
そこを左折すると神社があります。

TODAレーシング
左折する、ちょうど目の前にTODAレーシングさんというのかな?が見えてきます。

神社

すると、山の上にある神社が見えてきました。
こんな感じです 😀

あんな所に神社があったんか~と地元の人でも思わず言ってしまいそうな所ですね(笑)
遠くから見ると、何かあるな~と気付いたので思わず来てしまいました。

神社

近くまで歩いてきてみると、やはり神社みたいですね。

神社

鳥居も立派ですね。では、お邪魔しますと入ってみましょう♪

神社

門をくぐると、ありました。石段が上まで続く階段です。

神社の階段

ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!、筋肉痛になるレベルの急な階段だな~
スポーツをする人が、よくこうした階段を使って練習していると聞いたことがあるけど、
なかなかハードな練習をしているんですね。 🙄

頂上

もうすぐ頂上が見えてきたぞー!!
しんどかった・・・(# ゚Д゚)

頂上

頂上から見た景色はこんな感じでした。

神社

上まで着いたぞー、一息つける~ 😎

神社

奉納するところがありますね。

奉納

奉納

お供え物が無かったので、少しだけ気持ちを入れときましょう♪
神様が喜んでくれるといいな~(゚∀゚)

天空の城

天空にいるかのような感覚にしてくれる神社でした。
天空に浮かぶ神社と命名しときましょう(笑)・・・ 😀

上から見る景色も最高で清々しい気持ちになれました。
気になった方は、ぜひ来てみてください( ⊙‿⊙)

神社巡りもたまにはいいかもしれないな~、とこっちの独り言ですが、
ブツブツいいながら後にしていました。

では、またね :mrgreen:

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です