大江町を散策した・・・変な提灯を見つけたあとの続編の巻 【井原市地域情報サイト】

カメラ

はーい、こんにちは!

井笠つーしんです。

前回、大江町をテコテコじゃなくてテクテク歩いていたら、変な提灯みたいなのを見つけたのでご紹介しましたが、その続きを書いてみました。

前はこちらの記事

そこから、さらに歩いてみると、長澤神社を見つけてしまった・・・ので行ってみることに・・・いつも変な探検心から、痕跡を辿っていく癖がある・・・《゚Д゚》

IMG_4277

ここを直進すると、神辺の工業団地にいける道ですよー!!

長澤神社

目印は、この長澤神社の看板があります。小さいので分かりづらいけど、よく目を見開いて出目金のように見れば気づくよ~( ´艸`)ムププ

長澤神社

では、早速登ってみたいと思います。結構急な坂、階段に気後れしながらも登ってみた。
すると、すると・・・なると、、ナルト 😀

目の前にこんな景色が広がったぞー!!!!!!!!

長澤神社

なかなか、良かったよ♪ 気分をよくした僕は、神社を散策することにした。

長澤神社

あの細い階段の先に、こんだけ広い神社の軒先があるとは想像もしなかったな~・・・
車が通れるスペースになっているということは、もしや車が入れるのかな???

長澤神社

ありました。僕が探し求めた長澤神社が・・って、いつ探し求めたんだって・・(笑)
せっかく来たのでお参りして帰ることにした。

長澤神社

立派な神社ではないですか?? 思った以上に立派でびっくりしたよ。

長澤神社

では、鐘を鳴らして拝むことにした。我に幸あれ 😆
鬼は外、福は内。と願い豊作を願った( ⊙‿⊙)

おみくじ

この神社には「おみくじ」があった。僕はとにかくおみくじに目がない。
1回引くのに100円お金がいるみたいだぞー♪ ちゃんと賽銭箱に入れようね 😉
紐に結んで願いが叶うようにするらしい。

絵馬

絵馬も書いて祈願して奉納できるようなっている。ちなみに絵馬も販売していたよ 😎

長澤神社

長澤神社について詳しく書かれているみたいですな~!!

長澤神社

長澤神社

長澤神社

周りは普通の感じに神社だ。

長澤神社

あの奥の細道から、ここまで広い神社が出現するとは、アンビリバボーな体験ができた。

階段

では、帰るかなぁ~。最初に登ってきた階段ではないよ~・・・
こっちから降りることにした。

長い階段

2箇所も階段があるので、便利といえば便利だなぁ~。

上り階段

いや~、階段の上り下りだけでも良い運動になるよ~(^O^)
今日は結構カロリーを消費したかな :mrgreen:

そーいえば、「おみくじ」を引くのを忘れてたぞー!!(笑)
あれだけ目がないとか言ってたわりには忘れてた 🙄

PS.

長澤神社

他にも登れる経路があったよー。何箇所あるんだ・・・って 😛 このヤロー!!

長澤神社

ここから車で登れるのかなぁ~。おみくじ~引くの忘れた 😯

今日は、続きを書いてみたでした。
では、またね♪(ヾ(´・ω・`)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です