今日は、大江町を散策してみた・・・なんか発見!!なんだろう。【井笠地域情報サイト】

井笠つーしんフォト

こんばんは、井笠つーしんです。

今日は、テコテコと大江地区を散策していたら、あるものを発見した!!

提灯(ちょうちん)みたいなのがぶら下がっている・・・
なんか、不思議だったので見てみることにした。( ⊙‿⊙)

提灯-ちょうちん

なんですかね???これは・・・

御神燈

御神燈とは?

神前に供えるあかりや縁起をかついで戸口につるした提灯 (ちょうちん) のことだそうです。

御旅所跡

長澤神社 御旅所跡と書かれていますね。

石に文字が書かれていると、なんかすご~く御陰のありそうな感じがしますね♪
近くに神社があるんでしょうか?

謎めいた石ですが、とりあえず拝んでおくことにしました。
なぜなら、御陰がほしいからです(笑)

他にも散策をしてみたら、今度はすぐ側にこれを発見した!!

大江町散策

こちらは、お地蔵さまが祀られていますね。

祠のお地蔵さま

ここでは、鐘を鳴らすことができました。
2度の御陰を受けれそうと、今から喜んでおりますヽ(・∀・)ノ

ぜひ、見かけたら拝んでおきましょう。 😉

IMG_4103

大江秩父観音第34番 水潜寺と書かれています。
町の散策は色んな事が発見できて楽しい 🙄

では、またね。( ´ ▽ ` )ノ

PS.

さっき読み返していたら気がついたけど・・・(# ゚Д゚)
テコテコではなくテクテクでした。(笑)・・・

たまに変な表現が出てくるけど、愛嬌ですので気にしないでくださいね♪

前にご紹介した笠岡のひまわりポストから葉書が届いたぞー!!
ちゃんと消印がひまわりの形をしている、嬉しいなぁ(*≧∀≦*)

ハガキ葉書

ひまわりポスト

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です