夏まつりには行った?? 皆さんは盆休みはいかがお過ごしでしょうか?【子守唄の里高屋】

祭りの提灯

こんばんは、井笠つーしんです。

盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

ぼくはというと、夏まつりに行ってきました。ヽ(・∀・)ノ
偶然通りかかって見かけたので、近くまでいって確かめました。

高屋駅前通り

高屋町の駅前で、夏まつりをしているのを見かけた・・・
そうめん流しをするみたいです。

準備しているのが、見えたので”パシャリ”と撮ってみました。

高屋駅前通り

本格的なそうめん流しみたいです。無料なのが嬉しい(*≧∀≦*)

高屋駅前通り

ここまで作る職人技には”あっぱれ”としか言いようがありませんね♪

高屋駅前通り

中央部分に設置された祭りの太鼓櫓ですね。これだけで祭りの雰囲気出てくるから、不思議ですよねー。

高屋駅前通り

やはり、祭りには提灯がかかせません。

高屋駅前通り

これから、始まるよ~って時の夏まつり様子です。
まだ、人が全然いません。小雨の影響かな!?

高屋駅前通り

真上から”パシャリ”と撮っております。

高屋駅前通り

暗くなってくると、祭りの感じが出てていいですよね。

高屋駅前通り

太鼓櫓もぴかぴかに光っております・・・

高屋駅前通り

夜中に来てみると、あらま~、沢山の人でお祭りも賑わっていて、そこにはたくさんの笑顔がありました。踊って、飲んで、騒いで、楽しい時間もあっという間です。

高屋駅前通り

夜中の提灯! ご苦労様でした。

今回、こちらの夏祭りですが、井笠つーしんでお知らせできて無かったです・・・(# ゚Д゚)
すみませんでした。m(_ _)m

町を回っていると、何かしているなぁ~って感じに気づくことも多くて、まだまだ力不足を感じております。今日も、車で走っていると、大江町で夏まつりをしているのをみかけました。
地方ですと、住んでいる範囲の所で情報が回ることも多くて、あそこでイベントしているなってのを、後になって知ったりすることもあります。もっと情報に敏感になって、多くの方に便利に使ってもらえるといいかなって思っております。

それでは、まだまだ、暑いので夏バテしないようにしましょう♪

オー!!

では、バイビー( ⊙‿⊙)

スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)
スポンサーリンク
Simplicity – レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です